コーヒータイム&ワンコの体のために♪ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ちょっとホッと一息したいな~、

そんな時にはアイスコーヒーでくつろぐ私です。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー ワンバイワン


最近の、ヒットがこちら。

スターバックスのインスタントコーヒー、VIA です。


私はよくコーヒーを飲みにスターバックスに立ち寄るので

いつものコーヒーの味が、家で手軽に楽しめるのは

けっこう嬉しいです。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

1杯分が、個別包装になっています。


ただし、スターバックスで買うとけっこうお高い(汗)。


今日もスターバックスの前を通ったのですが、

普通、5本入り(5杯分)で600円。


インスタントで1杯120円。


高くないじゃない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私にはちと高く感じられます。



ところが、先日、義母の家の近くの

コストコ(Costco Wholesale)で格安で売ってました。

24本入りで1,380円か、1,280円だったと思います。


スターバックスで買う半額以下!

もちろん同じお味ですが、コストコではColombiaしかありませんでした。

(スタバでは色々あります)


私は、コーヒーを飲むとき

特に朝は、アミノ酸&コラーゲンを入れます。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

言わずと知れた「アミコラ」。

お肌が気になる女性はけっこう愛用されているのでは?



実はこれ、老犬の身体にも良いんです!


老犬になってくると、体が水分を保持する機能が低下してきます。


若かった時には、しっとりしていた鼻先や肉球がカサカサになったりしていませんか?

水はいっぱい飲んでるけど、なぜカサカサなの?・・・と。



シニアになると皮膚の弾力がなくなり、皮膚自体も薄くなってきます。

皮膚が薄くなると、ちょっとすれただけで赤くなったり

寝たきりのコは、床ずれの心配も・・・


肉球が乾燥してカサカサしていると

歩いていてもつるつると滑りやすく股関節にも負担が・・・


保水ができれば脱水症状の緩和にもつながるので

「保水」ってけっこう大切です。



アミコラには、

フィッシュコラーゲン5000mg、

アミノ酸(アルギニン)450mg、

グルコサミン 60mg、ビタミンC50mgなどが入っています。


主要な成分であるコラーゲンは、

丈夫でしなやかな血管、皮膚をつくり、皮膚の弾力性を保つ効果が。


アミノ酸(アルギニン) 免疫力の強化、筋肉の強化などの効果があります。


ただし、人もそうですが全員が同じような効果を期待できるわけではありません。

効果がゆっくりだったり、ワンコによっては変わったの?と違いが分からないコも。


あくまでも「栄養補助」として考える必要があります。


でも、私個人としては「効いてる」感じがします。


続けていると肌の保湿性がアップされてきた感じが。



ちなみに、量にご注意を!


人間のものは、60Kgぐらいの人の量になっています。

アミコラは、同封されている専用スプーンですりきり1杯が1日の量。


10Kgのワンちゃんだったら、それの6分の1という計算になります。

体重に合わせて調節してください。


あげかたはいたって簡単。

フードの上にかけるだけ。

もしくはまぜるだけ。



ちょっとコーヒータイムでひとやすみ。

そんなオーナーさんと

保水力が気になるワンコ、両方に使える優れもの、

ぜひお試しください♪




にほんブログ村