シニアドッグの強い味方 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

先日、メディカルハーブに精通している知り合いから
思わぬプレゼント!

うちのイーナへのオリジナルハーブ・ミックスです。

事前にイーナについて気になる事はないですか?
と聞いていただき、私は遠慮なく(笑)
気になる事をいろいろ伝えました。
そしてイーナにぴったりのハーブミックスを
オーダーメイドしてくださいました♪

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬訪問介護ドッグヘルパー ワンバイワン

可愛い缶には、イーナの名前入り♪
いっしょにハーブの内容、効能、使い方を詳しく書いたカードも付けていただき
とっても分かりやすいです。

ハーブミックスをミキサーなどで粉砕してご飯にふりかけても良し、
ハーブティーを作って、茶殻ごとご飯に入れるのも良し♪

義母の家にミキサーがなさそうだったので
手軽にできるハーブティー方式にしました。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬訪問介護ドッグヘルパー ワンバイワン

ハーブティー&茶殻をご飯へ。

$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬訪問介護ドッグヘルパー ワンバイワン

ハーブの香りが気になるかな?と思いましたが
そんなことは全くなくて、パクパク完食!

というよりも、私が普段よりも手間をかけていたのを見ていたようで
いつもより一層食欲がわいたようです(笑)。

メディカルハーブ、興味しんしんです。

老犬介護の資格を取った時に、基本的なことは学んだのですが
もっともっと勉強したいと思っています。
それぞれの効能とか、使い方等
本当にバラエティに溢れています。
シニアドッグの健康管理にもぴったり。

私も花粉症のシーズンは
ハーブティーや、香りですっきりするペパーミントが欠かせません。

驚いたことに、今回ハーブミックスをくださった方から
芋づる式に知り合いの名前がどんどん出てきました!
(5人もつながってました)
ワンコ関係の資格やお仕事を持っているみなさん。
ハーブ、マッサージなどワンコの健やかな毎日に取り組んでいます。

これまでよりもハーブに興味がわいてきました♪♪
さっそく仲間からハーブビネガーの作り方などを
教えていただき昨夜から仕込んでおります。
(楽しみです~)

みなさんから役立つ情報をいただいて
私も日々、ワンコのためにバージョンアップしていきたいと思っています♪


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬訪問介護ドッグヘルパー ワンバイワン
ハーブ?くんくん。





にほんブログ村