居候生活を続行中です | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ボーダーコリーのぴーす君を
おあずかりして2週間以上が経ちました。

救急車で運ばれてからずっと救急治療質で治療を受けるオーナーさん。
ようやく快方の兆しが。

私の自宅は残念ながらワンコの飼えないマンションなので
ぴーす君を、主人の実家に連れて来て「押しかけ居候生活」を続行中です。

義母は数日前から北海道へ旅行。
なので、イーナとぴーすとの
1人2頭暮らし。

ぴーす君は、長時間でなければケージでお留守番もできるので、老犬介護の仕事には全く影響ないので助かります。


しかし、この生活でいろんな発見がありました。

まず、人が暮らすのに、物はたくさん必要ないってこと(笑)。

ぴーす君を連れて来た当日、実は前の晩から微熱があり
もうろうとしていました。
でも、オーナーさんからの救急要請で飛び起き、
とりあえず数枚の着替えやなにやらをリュックにつめて、この家にやってきました。

その後、日中、自宅に帰ってノートパソコン、携帯の充電器、仕事道具など
とりあえず必要な物を持ってきましたが、こんなんでもやっていけてます。


でも、正直、自宅が恋しいです。

平日は離れて暮らす主人にもすっごく悪いな~、と思っています。
私の仕事を理解してくれているとは言え、こんなに自宅に帰ってないんです。

その上、週末は主人もこちらの家にやって来て
ぴーす君のお散歩などを手伝ってくれます(泣)
ありがたい・・・

7月、私の実家の母と、父のお墓参りのために岡山に行きました。
その時、母に言われました。

「○○くんに、あなたとの結婚を後悔してるって言われてない!?」と。
要するに、うちの主人が、私と結婚して後悔していないか?という質問。

冗談とも本気ともとれる。
いや、間違いなく本気(笑)。

料理も苦手だし、家事はほどほど。
がんばるのは 犬のこと。老犬のこと。
唯一の取り柄は明るくて前向きなこと。


確かに嫌になられても仕方がない!?


先週は、自宅に数時間帰る事ができたのですが、
どうしてもホコリがたまっていたり缶などのゴミがたまってしまっていたり。
心が痛みました。

あぁ、悪い嫁です。


とは言え、オーナーさんの意向も聞けるようになり
今後のぴーす君をどうするか、を検討中です。

義母も、嫁と二人暮らしでは気を使うだろうし、
いつまでも自宅に帰らないわけにもいかないです。


でも、オーナーさんが快方に向かっていて本当に良かった♪

早くぴーす君と再会できますように・・・


築40年の古くて大きな家。
でも、ちゃんと無線LANもあり、仕事やブログ更新には事欠きません。

夜眠る前に、ブログやfacebookをチェック。
(寺井 聖恵 で登録してます♪)


同じ部屋でイーナとぴーす君と仲良く眠っています。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

となりのベッドでひっくり返るイーナ。

う~ん、寝顔が可愛い。

と、思った次の瞬間・・・



$老犬介護 ドッグヘルパー One by One



ギャーッ!!






にほんブログ村