家族に見せるワンコの顔 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨日、用事で横浜ハウススクエア ワンコパーク に行ってきました。

そこで目について手にした 「&You」というワンコ冊子。


いろんなワンコ情報に目を通しておきたいので

1冊いただいてきました。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One



創刊号だったらしいのですが、特集が

「愛犬と過ごす極上の空間へ」



帰りの電車でパラパラとめくっていると



ん?



と気になる写真。




老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One


とっても可愛いマルチーズが、

うやうやしくドッグカート(マザーズカート)に乗って

リゾートホテルに登場! という写真。


特集ページ4ページに渡ってこのワンコの写真が載っていたのですが

なんだか知り合いのワンコに似てる・・・


記事を読んでみると、やっぱり知り合いのワンコでした!!


知り合いのドッグトレーナーさんの愛犬、小町ちゃんでした。


以前、研修中にお世話になった先輩。

先輩のブログを読んでいるので小町ちゃんのことも

写真でよく拝見していたのです。


さっそく先輩にメールして

久しぶりにやりとりさせていただきました。



八ヶ岳のリゾートホテル、リゾナーレ。


父が亡くなる前に、うちの両親が以前よく行っていたので

「素敵なところ」とは聞いていましたが、やっぱり素敵な雰囲気!


そして、ワンコも宿泊できるお部屋もあるんですね。


小町ちゃんが先輩といっしょにリゾナーレで

くつろいだり、楽しんだりしてる写真が何枚か掲載されてました。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One



その写真を見て気づいたのは・・・


先輩と離れて写っている写真は、いつもと表情が違う!ということ。



先輩に抱っこされている表情はブログで見かけるいつもの表情。

でも、そうではなくて、離れてカメラを向けられている表情は

ちょっとカタクナ。



ワンコは嘘つきませんね(笑)



家族に向ける顔と、そうじゃない顔って違うんです。



うちの看板犬、イーナも

それが如実に分かる写真があります。




老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

この写真は、先月トリミングサロンで撮られたもの。

カット後、スタッフの方が撮ってくれたんです。


この写真を見て主人と


「イーナ、なんだかいつもと違う顔してるね」


と話していたのです。



私たちがあまり目にしない顔。

まるで


「あなた誰ですか?何ですか?」 


とでも言っているような(笑)





いつものイーナはこんな感じです。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

えへっ



老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One
あはっ



表情がとっても豊かです。


もちろん、「つまらないぞ」って顔もします。




老犬介護 ドッグヘルパー One by One-老犬介護 ドッグヘルパー One by One

「早く散歩に連れてけ!!」


連れて行け!のパワーがメヂカラに(汗)




というわけで、家族に向ける顔と

そうではない顔って全然違うんだな、って思いました。



やっぱりワンコは家族のそばが一番!

本当にかわいい家族の一員です。