ハートが熱い人はジャッチが得意だけど・・変わることはできます | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

60歳から現在やっていること

ダウン

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

私は結構 ハートが熱いほうです!

 

ハートが熱い人というのは‥正義感も強い!人情に厚くて涙もろい!

(自分から見た正義感だから正義とは限らないけど)

 

別に何か悪いわけではありませんが、過去においてわたしはジャッチが

得意でしたし、自分の価値感と世の中の常識はいつも正しいと信じていました

(何よりその方が楽だし、他者を受け入れるのは面倒だから)

 

生きるのが結構きつかったころの自分です。

 

そんな時に出会ったのでワタナベ薫さんのブログでした。

ワタナベさんが顔出しをしてない頃です^^

 

彼女の書いている内容がとにかく癪に障る(笑)

自分の価値観とは程遠く、対極にいる気がしたものです。

 

当時の私からすると、人の価値観を認めるということは、自分の価値観を

曲げるということ・・

しいては自分の信じる正義も揺らぐし、ワタナベさんは当時から人をジャッチをしないことを提唱しているから どっちが良いか悪いかの勝負ができなわけです。

 

ま・・簡単に言うと 勝ちたいわけですよ!勝負には(爆笑)

 

しかし・・気になるからブログは毎日のように読んでいて、憤慨しながらも

段々と「ふ~~~ん」から「へ~~~」となり、「そうなん??」に変わり

「そうかもしれん・・そうなんかな?」「そっちの方がいいのかも」

「変わってみようかな?」「変わったほうがいいなら変わってあげても良いけど?」←このころから何様 笑

 

・・に・・ゆっくりと変わっていきましたの・・

 

ハイヒール

 

いや~~楽になりましたわ、ほんと!!

 

人の価値観を認めてジャッチしないことができるようになっても、

自分の価値観や正義感を変える必要もないわけで、これらは信念となって

暑いハートに残したままで生きやすく、人に優しく寛容に向き合うことができるようになりました。これはかなりの進化です。

 

人が人によって変われることを実体験したわけで

今では本当に感謝しています。

 

そして、もう一人 生きることを楽にしてくれた友人がいます。

こちらは、自分の殻を破ればいかに楽かを身をもって教えてくれた

リアルな友人です。

 

彼女に関しては過去記事で書いてます

 

人の好き嫌い激しい方ですか?苦手な人格から学ぶ

 

 

私を変えたのは二人の女性ですが、成長させてくれる人に出会う確率は

本当に少ないと思うのです。

 

人との出会いは何であれ意味があることで、関わりの深さで学びや気づきも

多くなりますよね。(良くも悪くも)

 

この世にいる間に間に合えば、人はいくつになってもより良く変われて、

楽に生きられるようになるというお話でした^^

 

 

出会いに感謝できる人は何人いますか?

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。