安かろう悪かろうが横行する現在 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

先日、近しい人から聞いた実話です。

 

ある女性が、大手の化粧品販売店

(町の化粧品屋さん)に

「使ったら肌がかぶれた!」というクレームを

言いに来たそうです。

 

こういう場合、肌荒れの度合いにもよりますが

メーカーはその商品を回収して

調べたのちに(同時進行もあり)対処をします。

 

で・・

メーカーが調べたところ

パッケージも容器も本物ですが

中身が粗悪品に取り換えられていた!

ということが判明したそうです。

(ま、こういうことをする、または

できるのは日本ではないでしょうけど・・

どことは言いませんが)

 

で、確認したところ、その女性は

店舗ではなく、ネットで激安のものを

購入したというのがわかりました!

 

自分がネットで安物買ったくせに

店舗にクレームいうとか・・

非常識にもほどがある!

 

当然メーカーは、女性に対して何の保証もしません

今後、店舗以外で購入したものに関しては

保証しないという方針に決定したということでした。

 

さて・・

安く売るのには理由がありまして

殆どが在庫処分です。

 

大量に仕入れて安く売る。

これは別に違法ではありませんが、

時に5年、10年前の製品を激安で売っていることも

多々あります!あるんです!

 

さらに、何かあった時の対処も

せいぜい、返品交換程度。

(交換したものの中身は多分同じものです)

 

返品交換してもらったらいいわ‥と、

思う方もいるかもですが、元々化粧品は

皮膚科学をもとに作られたものですから、 

見た目には変化がなくてわからなくても

古いものは有用成分が分解されるなど、

効果も薄れるだけでなく、肌には悪影響を及ぼします。

 

いくらパックに入っていても

一週間前の刺身は食べないでしょう?

 

食べたらひどい目に合うことが

わかっているから食べませんよね。

 

肌も同じです。

荒れればまだわかりやすいですが、

ジワジワと浸透すると怖いものがあります。

 

安く買えて得をしたように見えても

実際はお金を出してわざわざゴミを買っている

・・と、いうことになっているかもしれません。

 

すべてがそうではないですが

明らかにこれはかなり古いものだな‥というのを

平気で売っている業者がいるのは事実です。

 

それがネット世界ではまかり通っているのが

現状ですので、購入する方の意識レベルが

問われることにもなりますね。

 

ハイヒール

 

私個人の考えですが、

定価で購入していただく限りは

それに見合うアドバイスが必要です。

 

その製品を使い続けるか否かの判断、

切替のタイミング、季節(花粉症の有無)等

変化する肌に対応しなければいけませんから。

 

トランプダイヤ

 

私と私のコンサルサロンで扱っている製品は

きちんと管理された間違いないものを

仕入てお客様にお渡ししていますので

ご安心くださいませ。

 

ネットのない時代は小売店から購入するのが

あたりまえだったので、正直こういう悪質な

業者は見かけませんでした。

 

時代の流れといえ 自分の身は自分で

守ることが大切だとつくづく感じました。

 

安くかっって本当に得するものは

たくさんありますので、ネットの安売りが

悪いと言っているのではありません。

 

せめて

口に入れるものと、化粧品は

同じ目線で選んでいただければ・・と、

願っております

 

トランプダイヤ

 

さて・・今日はお休みですが

一日中雨模様です。

 

皆様のところも、今日は結構荒れている

のではないかと思います。

 

気温も下がりそうなので

暖かくしてお過ごしくださいね^^

 

どすこい!

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

 

雑談タイムというお題で

いただいたご質問にお答えしております。

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

60歳から現在やっていること

ダウン

アップ

私がいちばん自分らしく話せている、

いちばん好きな動画です
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。