裏マリエ・キャサリン吠える:過去世、来世があろうとなかろうと、人は必ず死ぬる!(2) | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

 

 

仏教には

 

阿頼耶識(あらやしき)といわれる領域があるのよ。

 

簡単に言うと、輪廻を繰り返す毎に

魂の奥深いところに”その時の人生を記憶する場所”のことなの。

なんにためにそれがあるのかは知らないけれど

自分の魂の奥底に

自分が繰り返してきた人生の記録があるってことね。

 

ただ・・そこは海でいうと深海の深海・・

けして表に出る事のない場所になる。

 

だから・・実際は

どの部分の人生が今のどこに影響しているかなんて

わからないのだけれど・・

 

ハイヒール

 

例えば日本では 400年ほど前には

くるわ‥といわれる遊郭が公的な機関として存在してたわけよ。

 

そこにはまだ幼い女の子が、家のために売られてきて

客を取らされ、ずたずたになって病気になり、

最後は納戸の奥で死んで行ったり・・という

何一つ報われない人生で終わる子もたくさんいたのよね。

 

その子たちは生まれてきて何か悪いことをした?

その子たちには何の罪もない!

何の罪もない子たちが、非道な扱いを受けて

報われない死を迎える・・

 

こういう理不尽極まりない死は、

昔の特攻隊でもそうだし、現在の世界情勢でも

実際珍しいことではないでしょ!

 

トランプスペード

 

「次に生まれてくるときには

もっと幸せな人生を・・」と、

涙しながら逝った子も少ないくはないと思うと・・

 

わたしは 輪廻はあるべきだと思うの!

そんな子たちには 幸せな来世があって欲しいから。

 

人生は一度きりではないから課題があり、

何らかの結果としてイマを生きてると思うわけよ。

 

わたしはね、恵まれた人生を豊かに送っている人を見て

羨ましいとは思わないの←本当よ。

 

ご褒美の人生だね!良かった良かったおめでとう!

しっかり楽しんでね!・・と、心から思う。

 

 

お金持ちをみて、

「良いな~」と思うことは過去にはあったけど

やはり、羨ましいとは思わない。

(金持ちの人生は知ってるから)

 

そして、苦しみや苦労が多い人生を歩んでいる人には

 

がんばれ!!がんばれ!!

きつい課題を今度は自力で乗り越える人生なんだね!

どんなに辛くても・・逃げなければ

次は絶対いい人生が待ってるから!!

 

・・と・・心から応援する!

 

それは‥自分がそうだったから!

 

人は皆、オリジナルのドラマを生きているのよ!

主人公は自分で、代役はなし!

 

トランプダイヤ

 

昨日の記事で

 

良い人が良い死にざま、

悪人が非業な死を遂げるとは限らない

と、書いたけど・・こうして考えてみると

 

良い人と悪人の線引きも難しいわよね。

(犯罪は別よ!)

 

良い悪い、正邪は自分の立ち位置での判断だから

別の角度から見たら 悪人が善人の場合もあるかもしれない。

 

それでも、

どの角度から見ても良い人なのに・・

苦労に満ちた人生だった時は

その魂が、勇敢で崇高だったという証よね。

 

たくさんの人に、

どんなに報われなくても、ブレない善行を

見せ続けて逝ける人間もいるのだ・・と

教え、伝えることができるのは

菩薩の境地でしかないから。

 

トランプクローバー

 

人はどう生きても良いと思っているの。

正しい‥というのは語弊があるかもしれないけど

自分の欲のためなら、どでかい毒の花でも

咲かせればいいし、快楽に溺れて酔いしれても

全然いいと思う。

 

それが・・本懐ならば

かねてからの願い。 本意。 本望。)

その結果がどうであれ・・よ。

 

ただ・・どこかに

そういう生き方を否定する自分がいて

少しでも迷いがあるならば・・

 

生き様をしっかりと考えて生きた方が

ご自身のためではあると思う。

 

人であるなら心のどこかに

人のためになりたい・・とか

人に優しくしたい・・とか

弱いものを護りたい・・とか

そういう感情を持っているはず。

 

だから、それに反することには

どこかで痛みを感じるのが人間だと思う。

 

痛みに気付かぬ振りをして生きるのは

案外キツイものです。

 

ハイヒール

 

人の生き様の本当の姿は 誰にも見えないものです。

ただ・・阿頼耶識には刻まれて

何らかの評価と判定を受けて 次が決まる・・

 

これが輪廻の正体なのかもしれません。

 

本当は人生は一度きりの方が

楽なのかもしれませんね。

 

でも・・評価が無ければ平等ではない。

 

過去世を超えて、現世を生き、来世につながるのであれば

やはりどんな人生であっても

 

自分の心の持ち方次第で未来が決まるのは

道理のような気がしない?

 

結局のところ 過去も未来も

自己責任で作り上げているってことかしらね。

 

深いけれど・厄介だわねやっぱり

生きるってことは!

 

半世紀も生きてない

まだまだ若いお嬢ちゃん達!

(30代40代なんて、お嬢ちゃんよ!)

 

貴方たちはまだまだ本当に若いの!

 

だから、まだまだたくさんの可能性もあって、

未来もあって・・とうぜん手痛い失敗もあるの!

 

それが経験できることが宝よ!

 

シッカリ生きなさいね!!

 

段々・・失敗もしなくなる!

それは世界が狭くなるから!

それが・・情けなくなって、辛く感じる時が来る!

それまでは自分を信じて

いまを真剣に、無茶して生きなされ

↑最後は村の長💦

 

ええな~~若いってええな~~~!

 

おばちゃん!30年戻れたら

 

あれやって、これやって‥あっこ行って、ここ行って・・

 

整形して、結婚3回くらして・・

整形して、離婚3回くらいして・・

整形して・・恋人作って・・

 

馬鹿で愚か者の人生楽しみたい!

 

ただ・・整形したいだけの人生か!あほが!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ・・これは、私の希望で

マリエじゃないから・・あしからず

 

爆笑!!

 

じゃ~~ね

 

またいつかね・・

 

 

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

 

雑談タイムというお題で

いただいたご質問にお答えしております。

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

60歳から現在やっていること

ダウン

アップ

私がいちばん自分らしく話せている、

いちばん好きな動画です
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。