勝者のセリフ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品がオンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
Maglieです
 
先日、数年ぶりに友人のヘアーサロンへいってきました
 
本当に長いことご無沙汰していたのですが
会えばあっという間に空白の時間が埋まるのが
不思議です
 
彼女は私より一つ年上ですが
とてもセンスが良くて上品な独身の女性です
 
昔は、年末に仕事が終わったら
そのままベンツを走らせて、予約したホテルで
三が日を過ごすセレブな経営者でした
 
今ももちろんセレブです^^
 
当時のわたしは仕事もギリギリで
家事と子育でボロボロでした 笑
 
ほんと・・大違い ^^
 
でも、仲は良かったです
 
元々私は
人を羨ましいと思わない性格なので
彼女のことも他の誰のことも
妬ましく思うことはほぼありません
 
こころから
「本当にいいね~~~!!(^^)v」
「うわ~~っすごい!すごいね!」って
言える そこだけはいい性格してます
 
彼女と話しながら 昔を
感慨深く想い出していました
 
あの頃・・
欲しいけれど手が届かないと
諦めていたものを・・
 
今は躊躇なく買えて、
食べたいと思ったものは
値段を気にせず食べることができて
旅行に行くときは高級ホテルに部屋を取り
好きな車に乗り、
好きな家に住んでいる・・
 
 
 
わたしは努力をしたのだろうか・・
 
わたしは何をしたのだろう・・
 
 
ふと彼女に
 
「ねえ、15年以上店やってて
まだキャンペーンやら、なんやらやって
新規のお客さん募集するってどうしてなんだろう・・
お客さんが固定しない理由がさっぱりわからん。
 
時々、何万人施術しました・・とかって
書いてる人いるけど、何万人もやってま~だ
新規を募集するってことは、何万人やっても
だ~れも定着してませんてことになるんだけどね」
 
と・・いったら アハハハハと笑って
 
「勝者のセリフね」って言われた
え??
自分を勝者なんて持ったことは
本当に一度もない
 
ただ 
そういわれて考えると
 
こうなりたいと思った自分軸だけは
けしてぶれなかった
 
私の自分軸は
本物のエステティシャンになりたい!
後にも先にもそこだった・・
 
お客様はすべて私の
「歩く作品」だと思っていた
 
 
今だからわかるが
 
金持ちになりたい・・ではなかった
 
どんなに貧乏してた時でもだ
 
 
 
 
往々にして
本来の動機がブレている
”成功願望者”が多い
 
自分の本当の動機に気づいていない
 
 
名人といわれる者は
対 自分であって
 
対 世間 でも
対 金でもない
 
だからこそ名人の作品は評価され
価値がつく
 
 
世に出て目立ちたいだけ
とにかく金儲けがしたいだけ
仕事を成功させたいというのは
その動機をカモフラージュさせるためのアイテム
 
そして、そういう人は そういった
自分の本当の動機に気づいていないことが多い
 
ちょっと・・ブレてんのよね・・
ちょっとだけ
角度が違うのよ
 
そのちょっとだけ違う角度が
先の未来を大きく変える・・
 
だからわたしは自分の足元を見なかった
いつもゴールの旗だけを見てた
 
 
あそこに行きたいんだ!
あの場所に立ちたい!
 
ゴールさえ見失わなければ
けして迷わない
 
どんなに魅力的な誘惑にも
イケメンにも・・たぶん・・
黄金の輝きにも・・(自信はないけど)
 
それらは一時だけであることを
知らねばならない
 
ただの気の迷いなんだから・・
 
本当の動機が
金儲けなら(けして悪くない)
金儲けをすればいい 
そこにきれいごとを並べるからおかしくなる
 
金儲けしたければ
まっすぐ進めばいい
 
その方が早い
 
世に出て、目立ちたいだけなら
それに徹すればいい
 
 
 
 
しかし
自分が目指す何かになりたいと
思うのであれば
 
道のりは遠く
金儲けはかなり後になる
 
どちらを選んでもいいと思う
 
 
 
自分の人生
動機をしっかり把握して
 
本当の自分は何が欲しいのかを
きちんと見極めた方がご自身のためだと思う
 
勝者ではないが
動機がブレなかったから本当によかった^^
今は心から感謝しています