悲しみの単独ツアー◇禁断のシャネル | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

おこんばんは~



さて・・ブランド巡りし放題単独ツアー・・中盤に入ります。



さて・・皆さんはどうなんでしょう?



モスキーノとか、グッチとか、ボッテガなどのショップに入るときって

そんなにドキドキしないのですが、


シャネル エルメスに入るときって・・ちょっと心拍数上がるっていうか

ちょっとしした高揚感とともに、絶対にしくじりたくないという

面接試験に似た気合いが入るのは わたしだけでしょうか? 笑



ま・・慣れてないんですよね ようは!


高額商品なんで 買えないくせに入れないし

入った限りはなんかアクション起こさないといけないような・・

無駄な義務感?


店員さんとの会話で 絶対にこちらの正体がばれないように必死すぎて

墓穴を掘った過去がトラウマになっているからかもしれません・・。


でも

最近は随分と厚かましく 入れるようになっていた・・

が ・・やっぱ・・



「大丈夫!今日は大丈夫!入れる!

シャネル程度、なんぼのもんじゃ!大丈夫!いけ!

入るんだ・・右足の次に左足を交互に出しながら進むんだ!」

  
キャサリンから強く背中を押されて 飛び込んだぁぁ!




ショップは正面がバッグ類

右奥が お洋服のコーナーになっておりますの。

で、初心者は バッグをちらっと見てから 右奥に行くのでしょうが
 
(全く根拠ないです。自分がそうだったから<汗  )

その時はもう バッグには脇目もふらず右奥へと進んでまいりました!


慣れた素振りっていうの?

いつも来てるから・・みたいなポーズ?  ←バカ


・・すると・・・

本当にいい加減にしてほしい!←何様だ!)

先客が数人いらっしゃるではないですか!!

(先客いてくれてホッとしてるくせに)


それも・・わっか~い御嬢さんと ご両親らしき3人。

他、カップル2人。


どちらも

富裕層・・・っぽい・・・

負けた←当然負けとるさ





店員さんも数名いらっしゃって すでに皆様、お買い物を済まされて

ソファーに腰を下ろして 歓談されているところのようでした。



・・・

「何かを購入済みの人間だけが 

あのソファーに腰を下ろせるのだな!」

ソファーが気になって仕方がない・・ 


「なんか買っちゃって、堂々とソファーに座りなさいよ」

キャサリンがささやく・・



「ソファーに座る権利を金で買うというのか??

愚かな・・・」


買ったら座れるのだろうか??と、真剣に考えていたら

店員さんが声をかけてくださった・・


「お探し物がございましたら、お手伝いさせていただきます  」


じょぅぅぅぅひん!

何かお探しでいらっしゃいますか?でもなく

御用がございましたら??でもなく

お手伝いさせていただきます・・って・・あ~た!



思わず「それじゃ~手伝っていただこうかしら」って言いそうになったワ。

その後、トイレで手帳に書きとめた 




その店員さんの後ろ奥に・・ 素敵な素敵な

ワンピースが目に入った・・・・


形も良かった←偉そうに!

丈も良かった←偉そうに!

色も良かった←偉そうに!



だが・・そのワンピのどこにも

シャネルのマークが見当たらなかった 





シャネル着てたらさ~ シャネルのマークがどこか人目に付くところに

これ見よがしにでも、さりげなくにでも

あって欲しいじゃないですかぁぁぁぁ~。




だって・・マークがないと ショップチャン〇ルで買ったものか

ディノ〇で買ったものか 高級ブランドものか・・わかんないしぃぃぃ 

(ちなみに、これはエルメスまとめ買いのお客さんも言ってました!笑)




「あら?それ・・シャネル着ていらっしゃるの?」


「え?あ~ 先日ちょっと見つけたもので・・

ぜんっぜん、たいしたことないんですよ~!お恥ずかしいわぁぁぁぁ」


とかって・・言いたいじゃないですか~←大バカ 笑


っていうのは大袈裟だけど 必死に探すも見当たらない

タグを表に着るわけにもいかないし 笑


ちょいテンション下がるわたし・・


「おあてになってみられませんか?」と、店員さんに鏡の前に連れていかれ

(全く慣れてないから、鏡の場所もわからない )


あててみたら なんか良さそう・・



良さそうだが いちばん重要なのは

値段!!

「値段を聞け!」・・と、キャサリンも言うので



「おいくらですか?」と・・・聞いちまったよ==!

聞いちゃいけんがね!本当は聞いちゃいけんがね~!

でも・・勇気をもって聞いた!


40万はしなかった・・・

38万なにがしだった・・


ところで皆さん・・シャネルやエルメスのショップのなかって

金銭感覚がおかしくなる空間だと思いませんか??



いいところで

つづく・・