禁断のシャネル・・2 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^


 

キャサリンに止められたけど・・現在手配中のモスです

前回のユキトリイの時もそうだったけど 

 

出足が遅いので
ほぼ完売してしまっているんですよね。

ショップの方泣かせでごめんなさいなのですが、
今回も国内すべて 名前が入っているものばかりで
(予約済ってことです)

キャンセル待ちの状態なんです・・
縁があれば手元に来るかも・・^^


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・禁断のシャネルの 禁断のワンピースの値段を聞いてしまった私。

38万何がしという金額が ことのほか安く感じてしまうってどうよ!!



あの空間に 安易にワープした限りは

下代30万~ 上代無制限 が、世界観なので 

40万以下って通販価格?っていうくらい 安価に聞こえたのです。


で、思わず

「あら・・お安いんですね」・・と、言ってしまった・・の・・だ・・。

と、なると続けざまに 

「じゃあ~試着させていただこうかしら」・・が、成り行きというものだろうが

如何せん

シャネルのロゴがどこにも見当たらないのが

超~ド級のデメリットワンピ!


ここで試着してしまったら最後 購入を決めねばならないわけで・・
(ソファーには座れるだろうが・・)

思案しながら眺めていたら・・

??ん??

何気にはいたセリフで またもや自ら落とし穴に落ちた!


「あら?これ・・チャックがないんですかぁ?」

ヴァ・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)

気を抜いたもんで しくじった!!



ファスナーっていうところを・・

チャ~~~~~ック・・と、

言ってしまった!


やらかした! 

言葉の選びかたでその人のバックヤードが知れちゃうってあるよね 


調べてみましたら

「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」・・は同じものなのだそうで

別にファスナーをチャックといったからとて 恥ずかしいことではないのです



シャネルで チャックは選んじゃダメでしょう・・やっぱり。

それも・・

こんな・・人前で・・店員さん以外の富裕層の居る前で

チャックはないよね・・


ソファーの方からも 視線を感じる

「ここに ファスナーをチャックという人種がいるとは・・」みたいな視線



が、そこはさすがにシャネルの店員様

即座にフォローしてくださった

「はい・・こちらはファスナーがついておりませんで

頭から着ていただくタイプでございます」と。


チャックでこちらの正体がばれたとは思ったがこうなったら開き直るしかない!


あ・・頭からかぶるタイプなんですね ・・で、チャックは封じ込んだ。


が、かぶるタイプはいただけない。


「すみません・・かぶるタイプはちょっと無理なんです」


50肩で 手が上がらないノンよ~

とりあえず試着できないとわかり ワンピはお返しした。



そこでわたしも 大人しくその場を立ち去ればいいものを

店員さんが ワンピを元の位置に戻しに行っている間に

フラフラと奥へと入り込み そこでまたステキな

コートを見つけてしまったのであります。

シャネルといえば ツウィード!

ツウィードのコートといえば・・お高い!

でも・・素敵だったし、コートだったから これなら試着できるとばかりに

ハンガーから外して 片腕通したところで

店員さんが二人、飛んでこられました。


「お客様~~!!そちらは、そちらは既に

他のお客様がお買い上げになられている商品でございます~~~!!」

( ̄□ ̄;)
ベッ!


売約済みで試着するとは・・

大変失礼いたしました~ ごめんなさ~い


慌てた店員さんが

サイズ違いだったけれど 持ってきてくださったコートを着た自分をみて

またしても唖然とした

 


来年は肩パットが厚めに入ってるのがトレンドなの~?

老いたガンダムみたいになったんだけど・・
 
 


本当に似合ってない!

似合わない・・ ワタシにはシャネル無理!


その時

キャサリンの罵倒が聞こえた

「早く出ろ!そして・・もうここには戻ってくるな!」



そうする・・