正月の準備 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 



Maglieです^^


午前様帰宅、激務の2つ日間を無事に終えまして
 

休む暇なく お正月の準備をやっています。


ほんというと クリスマスパーティで燃えつきてしまい・・

正月のことなど考えることも かったるくなってたんですが

仕事を納めると スイッチが入ったようで^^

あたふたと やり始めました




取り急ぎですが 画像でどうぞ^^




まずは 大量の出汁取りから・・

天然の羅臼昆布が手に入ってうれしかった~♪






出汁を取った後の 昆布と鰹節に 掘りたての大根の葉を入れて

ごま油で炒めました。


 

こういうのって いいですよね・・♪




で・・出汁が取れたのでさっそく

数の子もつけました。







玉味噌をつくりました。

(西京味噌、たまご、酒、砂糖)


しっかり火を通すと1年持ちます^^





今日は久しぶりに 

セロリご飯を炊きました









セロリの葉もしっかり使います。

梅肉を合わせるとさらに美味しいですよ^^




定番の黒胡麻ドレッシングも大量に!!

 
  
  
  
  
  これまた 定番の 黒豆



丹波の2Lです^^



 
 今から 伊達巻をつくります。


明日もお料理に追われますね・・。


掃除ももうちょっとかな・・

皆様もお忙しいでしょうが体調壊されないように

がんばってくださいね^^