人生の下積みはあったほうがいい | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^




こんばんは~ 夜中ですが

Maglieです^^
 


先日ショップチャンネルで買った 掃除用の特殊なモップが

すんごく良くて、10時に帰宅したあと

 家中拭き掃除しまくってたら・・深夜1時になってました<汗


さらに、外からの窓拭き、サッシ磨きまでを夫がやってくれたので

内側から窓と、サッシを竹串と、キッチンペーパーで掃除しておりました。

一か所ずつやっているのです^^

昨日は元の母の部屋、今日はリビングです^^

明日は 座敷ですよ~。



この時期になると、ブログのネタが

仕事か掃除でしかなくなりますな・・ははは・・・



今日(あ、昨日です)の FBに書いたつぶやき
 
・・・・・・・・・・・・・・・

仕事ができるってありがたいな~~!!

本気でそう思う^^
朝からほとんど何も食べてないけど(イカの姿フライだけ食べた)

スッピンで、髪も後ろでくびってるだけだけど

走り回って仕事してるけど(こころはね)

こんなに多忙になることをどれほど願っていただろう...
あの頃の若造だったころのワタシ・・

だから本当にありがたい。

お客様のこないサロンは ほんとうに悲しいものです。

人生も 下積みって 大切よね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30代を振り返ると とっても大変でしたが

人生の課題という課題が 

すべて30代(正確には18歳~)に凝縮されていた感があります。


過去の記事に書いたと思うのですが

40歳の時、サロンの中で振り向きざまに

「終わった」・・の、声を聴いてから
(今でもあれがなんだったのかわからないのですが、本当に聞こえたんです

それまでが嘘のように

何もかもが思った通りにあっさりと叶う体質になりました。


苦労・・ありません。



だって、わたしは

分不相応の 欲 が、ありませんからね^^

お金の本質を知れば追わなくなるのです。

これ、後日書きますね^^



30代まで(かなり)辛く苦しい思いをしましたが、終わってみれば

なんてことないです。


好きなものを後に残しておくタイプなので・・笑


美味しい人生を残しておきました^^


だって・・お金にも 人にも、環境にも、もちろん、仕事にも

不満はありませんもの・・

エイジングのみ・・・不満たらたらですが、それだって

気持ち悪い若見えはしたくありません。


ゆっくりゆ~~~~っくり 老けていければそれでいいのです。

でも・・かなり抗ってますが 笑


さて・・とりあえず 寝たい・・^^



明日は多少まともな記事が書けると思います^^