淡々と・・イヴを過ごす・・幸せに・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 
 
皆様 こんばんは~

イブをどうお過ごしでしょうか?

 



我家は昨日パーティが終わったので 、

 

 



今日はサロンへ出向き

たくさんいただいているご注文商品の発送をさせていただきました。


クロネコさんも配達が大変らしく、

通常通りの配達ができないかもしれませんが

どうかご配慮をお願いいたします。




発送荷物を車に積んで、午前中はお墓参りに行ってきました。

今年最後のお墓参りです^^

1年の感謝と ご挨拶をしてきました。




帰りに 母に会いに行ってきました。

自宅にいるときは お風呂上りには必ず化粧水を全身に使って


乾燥しないように気を付けていた人でしたが、施設ではそういったこともできず

肌が乾燥してバリバリになっていて あまりにかわいそうだったので

持参しているクリームをたっぷり塗ってあげました。

けして、粗末に扱われているわけではないのですが

自宅で好きに生活するようにはいかない・・ それは仕方のないことと

母自身も承知しています・・が・・微妙ですね。


ただ・・しっかりしているように見えて なんとなくやはり

年齢的な老化が見えるようで


「こんなになってまで生きておきたくない・・」と、言われると

切ない思いでいっぱいになります。




が・・私にとって母は


けして・・良い母ではありませんでした。




皆さんが聞くとびっくりするような ひどい仕打ちもたくさん受けましたが

わたしが 課題をクリアーするにはいなくてはならない人であり

悪役を買って出てくれた 勇敢な魂でもあります。

だから 最後まで大切にしようと思っています。




人生はどんなことにでも 学ぶことができます。




歳を重ねると あの時の、あの辛さの意味がわかるようになります。

意味が分かれば 憎しみは解け 感謝と慈愛に変わります。



今年も1年を振り返りますと

わたしには とても豊かで 恵まれた1年でした。




来年も、その先も 同じように 過ごせますので

何の心配も 不安もありません。







二日も家にいると 仕事がしたくなります 笑



やっぱり 現場が好きなんですね~わたしは^^


自分にとって


 いい塩梅の成功に感謝です




あ・・今日は昨日の残りものに

たらの白子 と さざえのつぼ焼きをつけましたのじゃ・・

 
 

 
 
明日から また 激務んむんですぞ^^