夏の常備菜 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆様 こんばんは^^
 
 
 
Maglieです^^


毎日暑くて 体力も免疫も下降気味ではありませんか?


我家では 毎日のように 経済的で身体に良いものを

常備するようにしています。



ナムルは 毎食食べるようにしています^^

ニラとモヤシは相性良いですね



今朝は 

ナムル丼


 

炊きたてのご飯に ナムルをたっぷりのせて

黄卵を乗っけていただきます。

この季節だからこそ、生卵は 「かぐやひめ」でないと食べれません。

必ずサルモネラ検査をしてくださっているので安心なんです^^


朝から滋養をつけなくちゃね^^

とっても美味しいですよ~^^


・・・・・・・・・・・・・・・


続いて この季節が旬の

トマト!!

ミニトマトを塩ドライトマトにしておくととても便利です。

 

種が表に出るように切って、ッキングシートに並べて

水分をふき取りながら

140度で15分を2回

140で30分を1回

オーブンで焼けば出来上がりです。



 

オリーブオイルに漬け込んで保存します。



・・・・・・・・・・・・・
常備菜ではありませんが

今日の夕飯は たまごや専務さんのところからのお取り寄せで 

骨付き鶏もも肉 7本を甜麺醤、ごま油、酢、ニンニク、しょうが、他

などの

合わせ調味料に一晩漬け込んだものをオーブン焼きにしました。


アメリカのビンテージのでっかいエナメル容器。

こんなものがないと もも7本なんて漬け込めないです<汗
 
 


すごく美味しいタレなんですよ^^


オーブンで 40分焼いて出来上がり
 


 


これにトマトのコンポートと 冷製パスタサラダですた~♪


次は 


ハーブティ 美女 bi-jo の 驚きの効果!
美女に必要な成分で心も体も元気になれる




です。

ワタシの体験談ですが、これには本当にビックリしました。