お客様が週1でご来店されるのには・・追記 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

遅くなりました  Maglieです。


忙しいのですが、疲れてはいないのです

この理由は 後で書きますね^^


さて、昨日の記事の追記ですが

比較画像は週1のお客様を集客するには

かえって 逆効果になる場合があります。


比較画像というのは 上手く改善できた 施術が上手くいった

OK画像なわけです。

(ちなみに、私はお客様全員のOK画像を出せます)


ですから お客様は週に1度通う限りは それなりの

早期改善が得られるもの


だと、絶対の期待をされています。


早期の改善がお約束ですが これはお客様が納得する改善であって

サロン側の限界を超えている場合が多いです。

そうするに無茶な期待です。


ですが、サロン側は、お客様に週1のご来店を推奨するならば

これを叶えなければなりません。



問題はここですね


簡単に言うと できない約束はしないことです。

お客様に週1をお願いするなら 

一ヵ月後にはこうなって

3ヵ月後にはこうなって

半年後には こうなっています・・と、

未来を約束しなければなりません。



でなければ・・完全に離れていかれ、さらには

よくない評判だけが一人歩きします。


だってそうでしょう・・・損させられるわけですから

何でも言いふらかされてします・・



比較画像も 良し悪しですので 注意が必要だと思ってくださいね。


では 週1のご来店に結び付けるにはどうしたらよいか・・ですが

正直、答えはありません。

いえ・・ないわけではありませんが それを伝えるのは

この場ではありません。


こっそりと、コンサルしたサロンは エステティックでは3店舗あります。


3店舗とも 週1のご来店客が3倍に増えました。

60%の安定です。

それでもまだ 60%だと考えています。



昨年9月はほぼ一ヶ月、張り付いてアドバイスしたことが実を結び

嬉しい結果報告が先日もありました^^


そのコンサルも 今年はもうお受けできませんが・・




週1で20年以上のご来店をいただくことは至難ですが

これができれば、何の不安もないサロン経営も夢ではありません。



コツは一つだけです。


その時々でお客様が納得する結果を提供すること



アバウトすぎますが、正解のない”人”を相手の仕事ですので

アバウトで然りです。


その時々で お客様が納得する結果とは

サロンによって様々だと思います。


自分のサロンは自分の色です。

自分の色にコアなファンがついてこそです。


今日は 

「比較画像を出せば お客様が増えますか?」・・という

ご質問に対しての わたしなりのアンサーとしての記事でございました。


あまり参考になりませんでしたね・・

答えは自分で見つけてくださいませ

人から答えをもらうのではなく、自分の力で探し出してこそ

それが なによりの 力になると考えます^^