お客様が週1でご来店されるのには・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

こんばんは Maglieです。


ワタシのサロンは こちらにも書きましたように

200%の集客がコンプリートしています。
(残り1枠もすぐさま埋まりました)

じつは、枠が空いていたわけではありません。


本当はもう無理でしたが、

「遠くからでも何とかして通いたい」

と、おっしゃってくださるお客様のために 無理やりこじ開けた枠でした。



ですので 金輪際

新規も 復帰も お客様のお嬢様も お受けできません。




これは けして上から目線で威張っているわけではなく

そうしなければ 自分の仕事に責任が持てないからです。




仕事は

責任感で追行するものだと考えています。



それも あらゆる責任です


360度、責任という縛りがあるからこそ お金がいただけるのです。

過去記事はこちらです
 
責任の所在



ワタシは以前から比較画像を沢山お見せしてきました。

しかし、それらは集客のためではありません。




じつは お客様は比較画像を見て、初めはこられたとしても

20年以上も黙って週1でこられるような おばかさんではありません。



比較画像は結果でしかなく、自分の未来ではありません。

あくまでも人の顔です。


そうならなかった場合は あっさりと去っていかれます。




余談ですが ワタシはわりと結果を急ぐほうなので

ダメだとわかったら 

はい、さようなら~ バイバ~イ・・が早いです。

もうメチャメチャ早いです<汗


飛びつくのも早い代わりに、捨て去るのも早いんです。

長所でもあり欠点でもありますね



要するに 

比較画像で 週1のご来店客を集客することは難しいということです。


つづきます