美味しい出汁さえあれば ご飯は美味しくなる^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆様 こんにちは~ん

Maglieです^^


昨日は深夜2時半まで 家事をやってました。

ま・・食の勉強しているときはいつもこんな時間なんですけど・・


で・・

昨晩のお出汁を取ったあとの 昆布とかつお節で

激ウマ佃煮をつくりまして・・お弁当に持ってきました^^

 

羅臼昆布は佃煮にしてもやっぱりおいしい!!



右はこの季節のお決まり ぬか漬けです^^

8年床になりました。

床って大事にすると、何十年でも使えるんです

我が家の床漬けは とってもおいしいと思うんだ~



黒米を混ぜたごはんに、佃煮とお漬物・・

これだけで ご飯3杯いけちゃいます・・笑

和食は世界中から支持される 健康食でもあります。

まずは インスタントのお出汁をやめてみる・・

お出汁がいいと 味が全然違うんです!


出汁が基本です^^

2種類あればほとんどのお料理に使えますので

昆布系と いりこは常備しておくといいですよ^^


明日は 野菜ソムリエの先生のお料理教室です。

ほんと・・たのしみ~

しあわしぇ~



第2段は 後程書きます。