日曜日の夜の日課は | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^


 

こんばんは~Maglieです。

ご連絡です

商品は昨日発送しておりますので

福井県以外のお客様のお手元には本日届いているはずです。

もし、届いていない方がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ。

前回、広島のO様には 発送ミスしてしまってました・・

Oさま・・・あの時はゴメンナサイ・・

道端でミミズがのたくってませんか? 笑
 
(二人にしかわからない会話でゴメンナサイ<汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・

日曜日は仕事が終わって帰宅したら

やることが い~~~っぱいあります


まず
 一週間分の 出汁取り

何度も書いてますが 

天然ものの羅臼昆布とカツオ出汁

 

右は 国産のいりこ出汁



天然の羅臼は濃厚な出汁がタップリッ出ますね~

キレイな飴色です^^  なんか嬉しくなる^^







今日は ブランマンジェと アイスクリームも作りました。



ブランマンジェは白アンで作るので 砂糖を使いません
(餡に使ってあるので)

豆は身体にいいので白アンで作るのはお勧めです 


アイスクリームも材料がすべて把握できるので安心です^^

簡単で美味しいし・・・何といっても経済的!^^


アイスは冷凍庫に入れたので写してません。

 
 

さらに・・日曜日は

冷蔵庫の中の整理と IHの周りの掃除をします。

冷蔵庫は620㍑の大容量なので 沢山収納できることはいいのですが

奥に忘れられた食品が入ってたりするので、週1のチェックは必須です。


IH の周りはどうしても油が飛ぶので こちらも週1の掃除は必要です。

今日もまだまだ今から 忙しいです^^


がんばりま~~っす