身の回りに 何が何でも!好きな空間をつくるべし!^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆様 こんにちは~  Maglieです。

**** 動画の整理をいたしました。****

古い動画は削除して、最新2本のみ出しております。
 左サイドバーで1本だけご案内しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず ご連絡です

リノキン 及び 製品のご注文が ありがたいことに

あとを絶ちません

ありがとうございます^^

昨日までのご注文分に関しましては本日中に

発送予定でございます。

お待たせいたしました・・が・・もうちょっとだけお待ちくださいませ<汗

・・・・・・・・・・・・・・

先日、lalaのスパッツをご注文いただきましたお客様
(以前からリノキンのご愛用者様ですが)から

ファインライトの比較画像に関してのご提案をいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Wさまより

ファインライト、すごいですね。

比較画像のことなのですが・・・・・

できましたらファインライトを始める直前との比較画像が見たいです。

何年も前のお写真は、お手入れをサボってらした頃よりも

とても改善されたという記事での比較で拝見したように思いますので、

ファインライトが加わったお手入れで、どれだけ効果があったかが

是非知りたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようなご希望ですので ファインライトをあてる直前との

比較画像をご用意しようと思います^^

近日中に出しますので・・お待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・
さて・・本題ですが

昨日と今日、注文していたテーブルクロスが届きました。

ビンテージのもの2点と 現代の新品物です。


好きなものに囲まれると とにかく精神が安定します。

もちろん、好きではない空間もあります。

生活しているのだからそれは仕方ないことです。


だからこそ 思い切り好きなものを置いたり、飾ったり

観たり、聴いたりすることは

重要な精神安定剤になると思っています。


後ほど追記します。


仏教では 六道輪廻 と、いって

人は縁に触れて 六道を輪廻するという教えがあります。


六道とは

地獄道

餓鬼道

畜生道

修羅道

人道

天道


例えば、あちらこちらで借金を重ね、返済ができなくて

毎日毎日 怖いお兄さんから取り立てられ、責め続けられる日々

来る日も来る日も 地獄のよう・・

そんなある日、親が見かねて借金を清算してくれたとしたら

地獄の様な毎日から やっと人間らしい暮らしに戻れた・・・とか・・


腹が煮えくり返るほどに怒っていても

試験の合格通知、就職の内定通知などが 届いたとたんに

怒りがすっかり消え失せる・・とか・・


反対に、プロポーズされて天にも昇る気持ちの時に

身内に不幸があったとしたら、喜びから悲しみのどん底に落ちる・・とか・・


人間の感情は 縁によって コロコロと変わるものだということです。

そのほとんどが 六道の中をめぐっているという教えです。


その・・コロコロと変わる感情に疲れた時に

逃げ場というか・・癒し場というか・・

エネルギーをチャージする場所やモノを どこかに持っていると

とても 自分助けになります。



どんなに好きな仕事でも  投げ出したくなる時もあるし

どんなに気にいっていたものでも 突然興味がなくなる時もある

どんなに好きな人でも 大嫌いになる瞬間があったりして・・


どんな時でも それを眺めていると

触っていると

聴いていると

落ち着く空間や場所を ひっそりと持っているといいと思います。

誰に知らせる必要もありません


人は自分を理解してはくれません

それを望むのも違います。


だからこそ、自分は自分で癒し、慰め、傷の手当てをするのです。


そう繰り返す毎日が 自分を強く元気にしてくれます。


50年以上生きてくると そんなことがちょっとわかってきました。




自分のために

好きな空間をぜひ持ってくださいね^^