わたしって本当に綺麗♪ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^



皆様 こんにちは   Maglieです。


本日 最後のお客様がご来店になり

お部屋の鏡の前で ご自分のお肌を確認されながら


「わたしって本当に綺麗ですよね^^」

って、おっしゃいました


顧客歴は長いのですが いつも数か月空きのご来店のお客様でした。

お仕事が激務なので仕方ないともいえるのですが

改善も維持も難しい状態でした。




昨年・・突然 「みんな週1来ているって本当ですか?」 と

聞いてこられました。

「はい、みなさん週1のご来店ですよ」と、お答えすると



「知らなかった!聞いてなかった!
どうして早く行ってくれなかったんですか?」
・・と、おっしゃる。


何度も言ってます  しかし わたしは無理強いをしません。

来れない・・と、いう方に 来なければ・・という プレッシャーは

与えたくありません。


それが 聞いてない・・という認識になっているのだと思いますが

突然彼女は 週1来るぞ!と、決心されました


年齢は 私より 3つ年上です。


ノーファンデで通したいから 素肌を綺麗にしてほしい

というのが、最初のご来店動機でした。



役付きで、とにかく忙しいのですが 予約した日に来れない時は

時間休を取ってまで来られるようになりました。


そうして 6月で 1年が経過しようとしていますが

1年経過せずとも 

自分で自分の肌にうっとりできるほどになった・・

と、いうことです


顧客満足度200%ですね



きっかけは

昨年、うちのサロンに長年ご来店になっているお友達を見て

ふと この人 歳をとらないな~・・と、思ったそうです。



同じサロンに通っているのに どうしてこんなに差が付くのかしら?

もしかして・・何か特別なことをやっているのでは??・・との思いから

質問してみたのだそうです。

「ね~、何かやってるの?」と・・

「オンディーヌに毎週行ってるだけよ・・」が答えだったそうです。





エステティックは魔法ではありませんし、美容医療でも、整形でもありません。

ですから 歳は ゆるくでもとっていきます。


無理をせずに ナチュラルにゆっくりと歳を取りたい方が

お越しいただく場所です。


美容医療も整形も否定しませんが どんなに無理しても

歳はどこかに出ますし、若さに固執することが 

いつかバカバカしく思えるときがやってきます。


第一 美容医療も整形も ノーリスクなどありえません。

メンテし続ける経済力

レーザーで痛めつけた細胞が どう変化するかは未知の領域




若干シミがあったところで、シワがあったって

それ自体は ほぼ・・人の目に違和感なく映ればいいだけのことです。

シミもシワもないなんて・・ある年齢からは 

不気味な顔になってしまいます。

だって・・それって人間の顔じゃないから・・。






いい意味で 自分至上主義!


自分が自分を綺麗だと思って賛辞してあげれるって 

素敵なことだと思いませんか?


人の意見やジャッチは必要ないのです


50代後半の自分を 

わたしって綺麗・・と、思えることで 未来の自分の人生が

どれほど明るくなることでしょう!



そのお手伝いができていることが

なによりもうれしい・・私でもあるのです



わたしも・・



わたしって 本当に幸せ者♪

だと思っています^^