結局最後は 内面美人が一人勝ち | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんにちは☆


いつもマウスを運んでくださる皆様

本当にありがとうございますm(__)m


Maglieです。



昨日、何気につけたTVにアグネス・チャンさんが出ておられました。


わたしより2歳年上の54歳になられるのですが


彼女を見ていて 

最後には魂レベルで純粋な女性がいちばん美しいな・・と

再確認しました。



年齢的には当然ながら


:法令線や頬のたるみ、

:しっかりと入ったマリオネットライン 

:ネックのたるみ・シワなど


加齢はしっかりと見て取れましたが、彼女が笑顔になると

本当に昔のままのあどけなさが 時の流れを忘れさせるくらいに優しくて

人の心を癒すのですよラブラブ




人は必ず歳をとります。


男性は50代以降でも ダンディ 貫禄 などと褒められもしますが


女性はどうしても若さが売りのところも残っていて

40代にもなると、かなり評価が厳しく下がります。


自分はどうであれ・・です。


同性の若い子からも「いい年のオバサンが・・」と、内心思われてたりします。



よく言えば

40代がいちばんチャレンジする年代で


悪く言えば

40代がいちばん性質が悪い



30代はまだまだ若いです。


50歳になると、50・・というだけで論外!(もう枠の外)


だからこそ40代はがんばるのだと思います。



けして愚痴って記事書いてるわけではないですから誤解無きよう・・(;´▽`A``




若い若いとおだてられ、褒められるようになると・・


若くないって証拠!



私も充分若くないからそう言っていただけます。


でもこれは・・嬉しい事です。



だって、若くないのに 若いって言ってもらえるって


金持ちじゃないのに富裕層に見えるって言われてるようで


幸せな気持ちになりませんか?←プラス思考過ぎる?


事実は違っても、人に与える印象が良いっていう意味では

マイナスをプラスに変えているってことですから・・。



自分の評価は人がします。


自分で自分を評価するのは愚の骨頂です。

(井の中の蛙・・器の狭い人はこれが得意ですね)




40になると 自分の顔に責任を持て  と、いいますが

確かにそうだと納得できます。



40代になって 卑しい顔つきになる人


美人ではないけれど、40代になって穏やかで優しい顔になる人


この差はその個人の心根、心がけ次第で作られてくるものなんですね。



どんな美人でも80歳になったら昔の顔など見当もつかなくなります。


目が二つに、鼻がひとつで、口がひとつ!


ですが、その歳にはその人の人生、その人の魂が

顔に表れているように思いませんか?





卑しい顔を作ってはいけませんね。

自分で自分の顔を卑しくするような 心を持ってはいけませんね。



心の師とはなれども 心を師とはせざれ




アグネス・チャンさんのお顔を見ていて本当に優しい気持ちになれるのは 

心根の良さがお顔に現れているからなのでしょうね。


謙虚だけれど、努力家で、勤勉(ここが重要)

学ぶから自分の器がわかるんです。




同じ年の女優さんは綺麗な人が多いです。

無理に若くあるためにハードなオペもやっておられるようですが

こんな優しい雰囲気はでてないな~・・。(良い悪いは別として)




わたしはこんな風になりたいです。(もうカヤの外だから)

でもね・・カヤの外は楽ですよ(*^^)v

それでいて・・とても楽しいラブラブ



今年は 欲しいものの傾向が変わり

やりたい事の分野が変わってきました。


基本の部分は変わりませんが・・。



人生はいつでもラッキー!

いつでも幸せ!


誰の人生にも意味のある事しか起きませんから(*^^)v


自分磨きも、心磨きも がんばりましょう!