頭皮も正直 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんばんわ~★


Maglieです(^^)


なくなる時にはいろんなものが同時期になくなってしまいます。


美髪ケアーのためのtoitoitoi(トイトイトーイ)のシャンプーとコンディショナー

なくなってしまいました。


ま・・一週間ほどなら市販のシャンプーで間に合うだろう。。と、

安易な考えが間違いの元・・。


1日目に違和感あり・・

2日目にちょっと不快感あり・・

3日目にフケが出始めました・・・!!!


( ̄□ ̄;)!!・・・すぐさま注文して明日届きます。



ここ一年足らずで 頭皮はかなり健康になっていたのでしょうね。

硫酸系のシャンプーで 頭皮、毛根にダメージを受けてしまいました。


怖いことに、慣れてしまうとそれを不快と感じなくなることですね。

これはなんにでも当てはまることですが。



toitoitoiは お値段が高いシャンプーです。


1000mlで約1万円します。


3000mlだと 26000円弱です。


シャンプーとコンディショナーを揃えると3000mlで53000円ほどになりますが

一番お得ですラブラブ


女性でも薄毛で悩んでいる人が多くなったようです。

それに伴って、頭皮に成長因子を打って発毛を促進する

美容医療もあるようですが・・できることならそんなことをせずに

健康な頭皮と毛根を保ちたいものです。



わたしはもう一つ、頭皮ケアーとして


Chico Shigetaのヴァイタルクラウンというアロマ・オイルを使います。


これがかなりよくて、サロンでもヘッドスパの施術の時には

ご希望になるお客様がたくさんいらっしゃいます。



毛根を元気付け、しっかりとした立ち上がり、コシのある髪になります。





お肌でも髪でもボディでも  早道や近道はありません。


毎日の地道でコツコツとした継続の結果に実を結ぶものですから

毎日欠かさずやっていきましょうね!





シャンプートリートメントと一緒に無くなったものは


卵!・・・こちらも明日届きます≧(´▽`)≦




それから衝動買いしたのが ショップチャンネルの何とかミスト!??


すごいセット力なのに手ぐしが通るという優れものらしいです。


2本で7000円もするミストッて・・あーた・・でも、すごく気になって


買ってみたので使用感をまたリピしますね。



ア~~~====・・・やばい!お小遣いが・・月中旬で既に