おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*











ついに5日目!!

グアム最終日のレポでーすダッシュ




朝からパッキングを頑張って…
イパオビーチにお散歩に行きましたルンルン




PROAの方向に歩いて行くと

このオブジェがありましたラブラブ





このオブジェを通って

ビーチのほうにいくと…




もうひとつオブジェがありますキラキラ



土曜日だったこともあり、
BBQをしている家族がたくさんいて…

炭の香りでお腹がすきました泣き笑い





もうひとつのこのオブジェも

可愛かったですよハート







砂浜で貝殻をたくさん

拾ってお散歩終了🐚



砂浜を歩いてビーチ沿いから、

ホテルに戻ることもできたと思うのですが、

子供たちは砂で歩きにくいので

またPROAのほうから歩いて

ホテルに戻りました足






そして、チェックアウトする前に

メスクラドスに

テイクアウトしに行きましたハンバーガー



PICからメスクラドスまで

徒歩7分くらいでしたグッ

(こんなに近いと思わず

行きはstrollを頼んでしまったせいで

お金を無駄にしてもーた泣き笑い)




ホテルに戻るともう12時近くハッ




チェックアウトしてから

ホテルのLL階のテーブル&イスで

食べました爆笑



ランチェルバーガー(スパイシー)

トリュフマッシュルーム&スイスバーガー


キッズメニューからは

ドゥエンデスバーガー

を頼みましたラブ


ドゥエンデスバーガーは

バンズ+パテ+チーズのみなので

無駄なモノが入っていなくて

子供たちにも大好評でしたラブ




PICから空港までは

13:30の送迎バスを

頼んでいたのですが…


まさかの満員にびっくりハッ



そこでホテルのスタッフさんが

タクシーを手配してくれて

(もちろん代金はホテル持ち)

ラッキーでした爆笑飛び出すハート




いとこがホテルまで

お見送りに来てくれて…


バイバイしました〜おねがい

最後にまた会えて良かった赤ちゃん泣き





2時半以上も前に空港に着いていたので

ゆっくり写真を撮りましたニコニコ




グアム空港では、

セキュリティーゲートが

意外と混んでいたので

早めに行って良かったです驚き





トリーバーチのゴールドのピアスが

$88だったのですが、

JCBで決済すると10%オフになると言われ…


グアムの記念にと

姉とお揃いで購入しちゃいました飛び出すハート



…あれ⁉️

日本で買ったほうが安かった…⁉️爆笑






そしてJALのグアムから成田

16:50-19:40で

帰国しましたラブ




やっぱりチャイルドミールは

まずかった…w




その日は、また成田空港から

アパホテル京成成田に戻り…


1泊後泊しました照れ



翌日にジェットスターで

成田→札幌に帰宅しましたラブラブ

帰りはジェットスターを使って

帰宅したのですが、

1時間遅延えーん

そしてほぼ満席でびっくりでしたびっくり




行きも帰りも欠航になったり、

遅延になったり…ガーン


色々とメンタルが削られながら始まった

今回グアム旅行…泣き笑い



でもグアムでの4泊5日は

本当に最高でしたハートハートハート


3泊4日じゃ足りなかったガーン

4泊5日でもあっという間でしたえーん





円安の中でも、費用を抑えつつ、

しかし我慢はしすぎず…


リストアップしたレストランは

ほぼ制覇でき…


とっても楽しく過ごせました飛び出すハート





東京から、たったの3H45Mで

到着できるグアムラブラブ



子連れの海外旅行に

オススメでーすニコニコ






皆さま、春休みの旅行に

いかがでしょうか照れ笑





わたしのオススメの激安スーツケースラブラブ


いままで100均の圧縮袋使ってましたが、

この圧縮ポーチも良かったですキラキラ


娘の愛用キッズカメラルンルン


フルフェイスのシュノーケルなので

子供でも使いやすいと思いますラブラブ

娘は結局シュノーケルしなかったけど笑