ディズニーシーで遊び倒した翌日に、
成田→グアムに移動しましたラブ



今回はJALで成田→グアムに行ったのですが、
JALの国際線は
成田空港の第2ターミナルです!!

京成本線だと
空港第2ビル駅
になります看板持ち


この空港第2ビル駅と
アパホテルのある京成成田駅は
たったの1駅(約5分)なので、
電車での移動も
めっちゃラクです飛び出すハート


アパホテル京成成田は
京成成田駅から1分なので
前泊/後泊におすすめすぎます❗️



ちなみにアパホテルから成田空港まで
無料のシャトルバスもあるので
私たちはホテル→成田空港までは
バスで行きましたニコニコ
バスはチェックイン時に予約必須です指差し



JALの成田→グアムは
1便のみでして、
9:30-14:15
(所要時間3H45M)なので、
子連れには時間もちょうどいいですラブラブ




左上がチャイルドミール

右下が通常の機内食ですルンルン


チャイルドミールめっっっちゃ可愛いですよね⁉️

なのに全然美味しくなかったです笑い泣き笑






娘は離陸前から寝ていましたし、

起きたあとは、つい最近見に行った

パウパトの映画を見ていたので

あっとゆうまに到着しました照れ







1番後ろの座席だったのですが、

手荷物をささっとまとめて

早めに降機したので、

入国時の長蛇の列に紛れることもなく

子連れ用の優先入国レーンで手続きできて

スムーズでしたよ〜ニコニコ



スーツケースの中に

サトウのごはん、混ぜ込みワカメ、海苔

フリーズドライの味噌汁、赤いきつねを

入れていたので、

税関で念のため申告しましたが、

肉類じゃなく、野菜も生鮮食品でなければ

問題ないよーと言われたので一安心でしたラブ






今回の宿泊先は

PIC

(Pacific Islands

Club GUAM)

を選びましたやしの木キラキラ





空港→ホテルまでの送迎は

PICにお願いしました音符



メールではこのような案内だったのですが、

到着ロビーから出るも

PICの看板を持った人は

見当たらず…



各種カウンターが並んでいるのと別に

左側にポツンとあるカウンターがあるのですが、

そこにPICの受付カウンターがありました笑い泣き



予約自体はちゃんと出来ていて、

名前を言って受付したあと、

5-10分くらいで

お迎えのバスが来てくれましたおねがい






チェックインしている最中に

ロビーからプールを見つけてしまった

子供たち爆笑爆笑




大人としては、到着日当日は

プールには入らずに

Kマートに飲み物などの

買い出しに行きたかったのですが…


初日から早速プールに
行くことになりました爆笑




キッズエリアのプールが
18時に終了なので、
それに合わせてプールを上がり…


急いで準備して、
19:30からのPIC内で行われている
スーパーアメリカンサーカスを
見に行きましたニコニコ

私たちはチェックインした当日に
サーカスのチケットを予約しましたニコニコ

PICの宿泊者割引が効いたので、
事前にスーパーアメリカンサーカスの
WEBサイトから予約するより
当日予約したほうが
安く済みましたよチョキ
メールアドレス宛にQRコードが送られてくるので
それを提示して入場しますにっこり

支払いは部屋付けでして
チェックアウト時で大丈夫です指差し



プリファード席を購入しました!

ステージ正面に向かって
左右の座席がプリファード席ですキメてる


自由席なので、早めに行って
場所取りするのが良いと思いましたおねがい



わたしたちはプール上がりで
夜ご飯を食べる時間がなかったので、
早めに会場に行って、
良い席を確保してから、
ホットドッグやポップコーンを買って
開演時間になるのを待ちましたラブ





娘は開始早々疲れて寝ちゃってたけど笑

サーカスは90分の長丁場だったので
最後の方は起きて
楽しめていたので良かったですおねがい

途中で15分の休憩時間があるものの
むしろ90分が長すぎて…
甥っ子姪っ子は飽きてました爆笑



以上、
1日目のレポでしたデレデレ



21kgの荷物が入っていたけど、

壊れることなく

無事に帰ってこれましたブルーハーツ


安くて丈夫なのでオススメです!!


キッズカメラで写真を撮りまくっていたので

旅行に持っていくのオススメラブラブ

姪っ子甥っ子ともカメラ撮りながら

遊んでいましたルンルン


この圧縮ポーチ役立ちました音符

1番小さいポーチには

娘のお着替えを入れて、

機内持込用のリュックに入れると便利でしたラブラブ