※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

 

 

お悩みハンター イプシロンです。

 

今回は花笠さん(仮名)のお話に対する回答になります。

 

☆花笠さんのお話をまだ読んでいない方はコチラ!

 

 

 

 

さて、花傘さんは社内でなかなか困った状況に置かれているようですね。仕事がしづらくて大変不便な思いをしているのではないでしょうか。

 

ドンタクさんは確かに花笠さんとは関係のない人間なのかもしれません。ただし、ドンタクさん側は積極的に関りを持ってこようとしてきていますから、関係を持ちたくないと外見上知らぬふりをするよりかは、積極的に関係を回避する行動を取った方が良いと思います。

 

これは花笠さんとドンタクさん二人の戦ではありません。これを二人の戦いだと認識してしまいますとドンタクさんとの二人の世界が形成されてしまい大なり小なり花笠さんに被害が及んでしまいますので気を付けましょう。

 

まずは会社がドンタクさんの問題を取り上げるのを消極的に待つよりかは花笠さんから積極的に会社を巻き込んでドンタクさんのことを問題として認識してもらう必要があると思います。

 

早急に上司にありのままの花笠さんの現状を話して下さい。そして、相談して下さい。

 

徒に大袈裟に騒いで社内で注目を浴びるのを望まない気持ちは分かりますが、このままですとドンタクさんに既成事実だけ積み上げられ、花笠さんが追い詰められて会社に打ち明けた時には誰も信じてくれなかったと最悪のシナリオになってしまう可能性もあります。

 

世の中には打ち明けて相談をしなかったというだけで、相談できないような後ろ暗いことがあったと穿った見方をする方がたくさんいると思います。余計な敵を作らないようにするうえでも現状の報告は大切だと思います。

 

これ以上一人で抱え込むようなことはせず、一刻も早く上司に相談することをお勧めします。

 

李下に冠を正さず、です。

 

 

 

 

 

※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

☆過去のケースレポートはコチラ!