2025/03/22 キンケシ18 | 汚事記

汚事記

汚い事が記されます。

今日のキンケシ撮影は疲れた。途中から目に、チカチカ光るギザギザのが見えだして、視界が半分くらい見えない。宙に浮かすの、疲れる。

 

キンケシ18。2020 年 11 月発売。1カプセル1セット入り。6種 × 3カラー + カラーリング ver. 1種の全 19 種。

 

キンケシ キン肉マン スーパー・フェニックス(フルカラー ver.)。

 

キンケシ サタンクロス(青 ver.)。

 

キンケシ ミステリアンパートナー(フェニックスチーム)(ペールオレンジ ver.)。

 

大魔王サタン(実体化)(青 ver.)。

 

ワザケシ マッスル・ドッキングA キン肉バスター(キン肉マン グレート VS ブラックホール)(赤 ver.)。

落下中のイメージを撮りたかった。

それで、壁から直接支え棒を出して撮る方法をやっていたが、ズレたりしてなかなかうまくいかない。

グレートとブラックホールの間に、先を平たく削った棒を差し込んで二者の間にテープを貼り、繋ぎを強化。黒の壁紙が小さすぎてギリギリの線でキレが写る。穴をあけていいような黒い紙が手近には画像のいろがみしかない。なんとか切れずに収めると、今度は棒の付け根が写っていたり。そうこうしている内に、差し込みが緩んでキンケシが斜めになり落ちかかる。イライライライラ……。冒頭に書いたように目にギザギザが見えだして、視界不良でなおさら撮影が困難に。

1時間くらいずっとかかりきりでやっと綺麗なのが撮れた。今はなんか吐き気がしている。

 

ワザケシ マッスル・ドッキングB キン肉ドライバー(キン肉マン VS ペンタゴン)(青 ver.)。

 

AとBを合体させて、マッスル・ドッキングの完成だ。

こりゃーすごい。キンケシ04であったマッスル・ドッキングははぐれ悪魔超人コンビ相手のだったが、今回のはカメハメのグレートとスグルが四次元殺法コンビに決めた最初のヤツだ。

高さもあって、すごくいい感じ。

 

この弾はミステリアンパートナーと大魔王サタンとマッスルドッキングは欲しいところで、サタンクロスも前のプレミアムで出たのはオーバーボディの方だったかな? 記憶が曖昧だけど、こっちのほうのが確か、オーソドックスな方だと思ったから、サタンクロスもいる。

 

 

今日は朝方は薄曇りで、次第に晴れだした。

一週間ぶりくらいにぬか漬けを食べたんだが、舌に酸味がビリビリきて、実にうまかった。今回のはキュウリとカブとアボカドだ。二日前の夜に漬けて冷蔵庫に入れておいた。丁度よい漬かり加減で思わず唸るうまさ。なかなかこううまくは漬からない。

昼はナンを焼いてみた。今回は失敗してうまくいかなかった。膨らむには膨らんだんだが、焼けあがりがグニャグニャで、水が多すぎたようだ。それでしょんぼり昨夜の残りのカレールーを温めてごはんにかけて食べた。

うっかり横になったら、また寝てしまって、夕食に起こされるまで熟睡していた。

季節の変わり目なせいか、体調がいまひとつ、よろしくない。幸い、明日は日曜日だ。ビバ、休み。