【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



料理紹介

鶏胸ミンチがいつも100g60円くらいの肉屋さんがあるので安いので買いました。

しめじは2つで100円だったので、

これは、傷みが早いから今のうちにという段階で売っているというのがわかる、

しめじだったので、

鶏ミンチに2個とも入れ込みました。

ケチャップとお好み焼きソース混ぜという失敗のない味付けで、

水菜を下に敷くので、

水菜も一緒に食べれて、肉、きのこ、野菜、バランスのいい一品と思います。

お弁当、おかずにも最適ですが、

ダイエットにはもっとも最適です。

★材料

(2人分)

鶏胸ミンチ…300g

しめじ…2パック

水菜…1株

☆ケチャップ…大さじ3

☆お好み焼きソース…大さじ2

☆水…100g

水溶き片栗粉…適量

★作り方

(5~15分)

1.

水菜の下2cmほどを手でちぎり、洗い、5等分にちぎりわけて、お皿に敷いておきます。


2.

しめじはいしづきをとりみじん切りにします。


3.

ボウルに鶏ミンチとしめじをいれて、よく混ぜます。


4.

フライパンに油をひいて、鶏ミンチを小さめにまるめ、フライパンに並べていきます。


5.

並べ終わったら、火をつけて、中火で表面だけ両面焼きます。

6.

☆を混ぜフライパンにいれます。


7.

しばらく両面ひっくり返して煮詰め、中まで焼けたら、水溶き片栗粉でとろみを調節します。


8.

水菜の上にのせたら完成です。


★ワンポイントアドバイス

水溶き片栗粉のとろみはお好みに調節してください

#鶏むねミンチ#むねミンチ#罪悪感なし#ダイエット食#食べて痩せる#ヘルシー料理#ダイエットメニュー#ダイエット料理#筋トレ#おうち居酒屋#デブ飯#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル#ぬくぬくごはんタイム