フーディストパークさまと永谷園さまのモニターコラボ広告企画に参加させていただけていて、

永谷園さまの

【永谷園 パキット〈ボロネーゼ〉〈ペペロンチーノ〉〈たらこ〉】

をプレゼントしていただけました。




今回は永谷園 パキット〈ボロネーゼ〉
を作ってみました。



作り方は袋の中に麺を折り入れて、レンチンして(加熱)混ぜるだけで、ほぼ、レンジに任せて放置できます。

作業なんて2分あるかな?というほど簡単です。

麺とソースを一度に調理できて後片付けもラクすぎでした。

ぐるぐる混ぜる時に、アレンジでチェダーチーズを入れ込みましたが、濃厚ソースがより美味しくなり、追い粉チーズで更に美味しくなり、

本格的な極上な味わいでした。

私はいつもはパスタは面倒なので大量に作ったり作り置きするんですけど、

1人分でも作ろう作りたいと思えたほど、

とてもラクできるのでこのパキットパスタシリーズはオススメです。


材料~(1人分)

1.6㎜パスタ(乾麺)100g
永谷園 パキット〈ボロネーゼ〉1袋
水160ml
チェダースライスチーズ1枚
粉チーズ適量

作り方~

1.切り口をハサミで切る




2.水160mlを用意する



3.袋を開けて②の160mlの水と半分に折ったパスタを入れる。


4.チャックをしっかり閉めて、
全体が馴染むように軽くもむ。



5.袋の底を十分に広げ、必ず立てて、600Wのレンジで6分加熱する。
加熱後、
レンジの扉は開けず、そのままレンジ庫内で7分蒸らす。
7分後にアラーム⏰した方がいいです。
私はストップウオッチ派です↓



6.左右の【持つ】マークを両手で持ってレンジから取り出す。
袋をしっかり開けて、蒸気に気をつけながら、

↓チェダースライスチーズを用意し、



チェダースライスチーズを小さくちぎり入れて



7.下から持ち上げるように30回ほどかき混ぜる。



8.器に盛り、粉チーズをかけて、お好みで乾燥パセリをかける。
ポイント
1.4㎜~1.7㎜のパスタ使用に限ります。
上記太さの早ゆでパスタもご使用いただけます。早ゆでパスタは蒸らしなしで大丈夫です。













押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。鶏で検索すると鶏胸肉のヘルシーレシピもたくさんでます。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…







「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中」

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト




おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



TwitterXです↓

https://twitter.com/onakagapekorino

クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店