様々な鉱物資源 9時限目 | 氷クレーのゲームブログ

氷クレーのゲームブログ

初めまして、<氷クレー>です!

主なゲームは<ARK、原神>をメインにプレイしています!
よろしくお願いいたします!

やあ、サバイバーのみんな!


今日も元気にサバイバルしてるかな?

今日はARKの至る所に点在する鉱物資源について学んでいくよ♪

 

1.はじめに

2.金属鉱石

3.水晶

4.黒曜石

5.その他の鉱物

6.最後に

 

 

1.はじめに

鉱物資源を獲得できるということは、上位の装備品や設備をクラフトできるということであり、

今後の活動に大きく貢献できることだろう。

基本的に高山や洞窟などの至る所に点在していて、ピッケルやアンキロサウルスなどの生物で大きく採取することが出来るんだ。

ただ、そこにはティラノサウルスなどやクモやムカデなどの危険な生物が住み着いているので、体一つで行くのは自殺行為かもね。

もうひとつ注意なのは鉱物という名前がつくだけあって、かなりの重量物。

石や鉱物資源などを半減してくれる、アルゲンタヴィスをなどの生物をテイムするのがとても効率がいいだろう。

 

2.金属鉱石

普通の岩からもたまにとれるが非効率。
黒いっぽい岩にしましまの金色模様がついている岩のほうが採取量が高い。
丸ごと金色の岩も一緒に沸いているが、純度が高く、
さらに大量の金属鉱石が採取できる。

 


3.水晶

白く水晶の形をしたもの。

マップや地形によって微妙に形が違うものもある。

設備系統に大量に使用することが多いが、テイムに欠かせない望遠鏡の材料にもなるので

序盤に入手できることはテイムの効率が格段に上がる。

 

4.黒曜石

名前のとおり見た目が黒く小さい岩。

人によっては夜間は見つけにくい。
設備系統はもちろんのこと、ポリマーを用いた、ポンプ式ショットガンなどの現代武器にも使われるため、
重宝する。

ポリマーはトレード面でも使えるため帆用性が高い

 

5.その他の鉱物資源

ここではすべて記述しないが、上記の資源以外にも、有料DLCアベレーションで

採掘できる、緑、青、赤の宝石やエレメントの精製に必要なエレメント鉱石など

また違った用途をもつものもある。

今後の活動に有益なものなのか、見定めてみよう。

 

6最後に

鉱物資源に恵まれているマップ「ラグナロク」は高山に行かなくても比較的

安全に採取できる場所が多くあるので、お勧めである。

効率よくクラフトを進めることが出来る。