敦賀まで新幹線に乗ってみた | 日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

日常の動きに不調があると感じた時のピラティス

誰もが持っている身体の使い方の癖。それが歪みや痛み、むくみとなって現れています。ピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチで、本来の身体を取り戻しましょう!

ドキドキしながら大阪へ。

いつもと違う新幹線改札口から大阪へ。

あっという間の40分で到着。揺れも少なく座席前の空間も広く💕うとうとする間も無く敦賀に到着。

私のように乗り継ぎに不安な乗客も多いのか、敦賀到着前から皆さん降りる支度を。



降りて直ぐのところにエスカレーターがあるけれど、都会と違い誰も動かずに乗っているのが面白い😅


エスカレーターを降りて進んで行くと、サンダーバードは青色、しらさぎはオレンジ色、とわかりやすい表示。

青色に沿って歩いていくと、更に列車の号数によっても分かれいくので、とてもスムーズに乗り換えられました。

8分の乗り換え時間をとってありましたが、実際は4分少々。


サンダーバードに乗ると、何だか懐かしい😊

ただ、以前と同じ女性専用シートなのに今まで荷物棚の隅に重ねて置いてあったブランケットが無い😥


結構重宝していたんだけど…


ここから、また1時間半ほど。一度快適な新幹線に乗ってしまうと、サンダーバードとの差が気になり💦

これは寝るしかありませんね。


取り敢えず、定刻につきそうなので何よりです。


2日間、しっかりお勉強してきます。