またまたメルカリでの愚痴です。
(ブログで消化したい魂が抜ける)














使わなくなったインテリア小物を出品していますが、60サイズなので、らくらくメルカリ便だと送料が750円かかります。




相場をみても安いですが、捨てるよりはいいかと思い、送料を加味してギリギリの値段で出品しています。
(と言っても、なんだかんだ手取り500円は欲しい)





なので、この商品に関しては説明文に


「値下げ交渉はご遠慮下さい」

と書いていましたが、









希望価格が登録されましたむかつき(しかも2割引)






説明文読まないの?!

それとも
読んでるけど無視して登録してるの?!






まず、【希望価格登録】という設定が嫌いです物申す

メルカリさん、変な設定作らないで。




この設定が出来た頃、希望価格通り値下げしましたが、買わない人がほとんどですハッ



設定するなら
値下げしたら自動で購入される仕組みにしてよハッ




希望価格登録は匿名で出来るので、2割引など図々しい人が多い凝視
(例のインテリア小物に希望価格登録した人は、イイねの後にすぐ登録したみたいだからアカウント名はしっかり分かっているからね←怖)








でもたまに、希望価格登録した後にコメントで

「希望価格登録しました。お値下げ検討お願いします」って書いてくれる人がいてビックリびっくり


二度手間じゃない?!笑い泣き

と思うけど、有り難く対応します!







話が逸れちゃいましたが


説明文読まない人は意外と多い昇天



サイズもしっかり記載してるのに、普通に聞いてくる人もいるし。



そもそも買おうか迷っている商品って、説明文とか写真とかしっかり見ないの?
パッと見だけで買おうとしてるの?



本当理解し難い人が多くて、逆に面白いオエー




お読みいただきありがとうございました花