メルカリを始めて早7年。

売る専門で、取引件数は700件近く達します気づき







夫婦ともに物が多いので、

断捨離&お小遣い稼ぎとして、メルカリは欠かせない存在指差し




ただ、色んな人がいるのでストレスもそれなりにあります泣き笑い

(辞めれば済む話ですが)






値下げ交渉コメントについて


値下げ交渉自体は何とも思いませんが、なんだかな〜と思ったのが



5万円程で出品した靴に対して


サムネイル

中古品ということを加味して、4万円でどうでしょうか?即決します。


中古品ということで、状態を加味し5万で出品しているのですが、、、何様なんでしょうか


そして値下げ幅も図々しい驚き




この方に限らず、コメントが来たらその方のプロフィールを見に行くようにしているのですが、



自分のプロフィールに

“値下げ交渉はご遠慮下さい”


と書いてあるのに、人には値下げ交渉をするのはどういう神経をしているのでしょうか凝視




他にも、自分のプロフィールに

“友達ではありませんので、言葉遣いにお気をつけ下さい”


と書いてあるのに、こちらがコメントを返した際、


サムネイル

ちょっと大きいかな〜、検討します


「ちょっと大きいので、検討します」で良くない!?


プロフィールに書いてなければ、全く気になりませんが、、、知らんぷり





答えに困るコメント


23cmの靴を出品した際に来たコメント


サムネイル

普段、私は24cmの靴を履いていますが、こちらの靴は大きめですか?


23cmと書いてありますが、、、凝視

ただでさえ、試着できない靴を買うはリスクが高いのに、そもそもサイズが違うものを買おうとするのはいかがでしょうか。








服やアウターを出品した際に来たコメント


サムネイル

身長や体型、着用感を教えて下さい



トラブルを回避するため、出品写真は10枚以上、着丈/肩幅/身幅/袖丈の採寸を必ず書くようにしています。



このコメントもよく来ますが、こちらの体型より、自分の持っている服と記載の採寸を比べた方が確実なのでは!?と思います。



着用感はあくまでも主観的なので、こういったコメントが来た際は、かなり予防線を張って返信します。

(トラブルになりそうなので買わないで欲しいお願い






モヤっと、イラっとしたことは沢山ありましたが、直近で覚えているものだけを書いてみました!



メルカリをしていると、世の中こんな人もいるんだな〜と勉強になります無気力




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート