1月に舞浜に2泊



3月に沖縄に2泊



6月に三重に2泊




次の旅行の計画をそろそろ立てようかとスター




去年の8月に三重旅行、一昨年の7月に沖縄旅行に行きましたが、

楽しさ暑さ・しんどさ


だったので、夏場は大人しくしておきます昇天


となると9月以降ですが、ここ数年9月でも全然暑いから悩ましい。









夫が5連休が取れそうなので、9月か10月頃が候補!

4泊5日だと次の日仕事が大変なので3泊4日かな。





私はいつでも沖縄に行きたいけど、夫はあまり乗り気じゃない凝視(せめて年1回にしてほしいと)



じゃあ、久しぶりに石垣島なら?と思って早速プラン見てみたけど、

25万前後オエーオエー(まあそんなもんか)






高いのは承知で、夫が

久しぶりにハワイは?と言ったので、3泊5日(仕事終わりの夜便で)、ざっくり検索してみたら


70万〜オエーオエーオエー(7泊9日で100万で行けましたけど)
しかも円安だから現地でもひもじい思いをしないといけない無気力



石垣島もハワイも本当ざっくり調べただけなのでもっと安いプランも高いプランもあると思いますが、、、







どこに行こうか悩むなもやもや



東日本は、また転勤で関東に行った時に行くとして


西日本で行ったことのない
四国(愛媛、高知)、九州(鹿児島、宮崎、大分、熊本)かな。


広島、長崎もまた行きたいし。



でも行ったことのない県より、やっぱり沖縄に行きたいって気持ちも爆笑





早く決めて色々計画したいなにっこり

旅行は計画が一番楽しいかも。笑




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート