6月上旬に2泊3日で、伊勢・鳥羽・志摩旅行へ行ったので備忘録を気づき




伊勢鳥羽志摩は食べたい物が多すぎて、厳選するのが大変でした爆笑





1日目



名古屋から近鉄特急で伊勢市駅まで気づき


電車乗る時は地雷也の天むすを買いがち🍤






平日ってこともあり、駐車場もすぐに停められ



地下道もガラガラひらめき珍しい!




10ヶ月ぶりの伊勢神宮です気づき



良い天気で、気持ちいいスター




参拝し、御朱印を貰って






いざ、食べ歩き!!





去年は鳥羽で漣のエビフライを食べた後に、おかげ横丁に寄ったので、赤福氷しか食べられず泣き笑い









今回はたくさん食べるぞ!と意気込んで行きましたよだれ






なぜか定期的に付与されるじゃらんの1,000ポイントがあったので(付与される理由が分からないけど有り難く使わせて貰う笑)


  • だんご屋のみたらし団子
  • 豚捨のコロッケ
  • 若松屋のじゃこっぺ

は、ポイントで食べられましたキラキラ





あとは、

  • ふくすけの伊勢うどん(夫は冷やし伊勢うどん)
  • 豆腐庵山中の豆腐ソフト、卯の花ドーナツ



昔から、この豆腐ソフトとドーナツが大好き飛び出すハート

さっぱりしていて食べやすい!






てこね寿司も食べたかったけど、さすがに無理でした泣き笑い


赤福はこの前食べたので今回は食べず。





そして、毎回絶対に買うへんば餅



賞味期限が2日なので、とりあえず5個入を!








大満足のお伊勢参りでした流れ星








この後は、楽しみにしていた鳥羽水族館へ!

長くなったので続きます気づき








オススメの三重グルメ