整理収納アドバイザー1級を取得しました


michikoですニコニコ


♢コレクター夫と片付け興味無し長女と

好奇心旺盛な次女+ワンコ1匹と虹ワンコの家族

♢フルタイム勤務で時間に追われる毎日でも自分の好きを集めるだけで、片付けも楽しんでできる/

『さぁお家に帰ろう』私と家族の心地よい暮らしを見つけにいく

整理収納アドバイザーの実験生活


ご訪問ありがとうございますおねがい


フルタイム勤務45歳には

ありがたぁぁい休日おねがい

一日中、パジャマでゴロゴロ🐈ゴロゴロ🐈

ビール🍺飲んで、ゴロゴロ🐈一歩も外には出ないニヒヒ

ほんとに、ゴロゴロしてたら🐈無気力無気力無気力

明日も休み〜チュー

しかし

私は片付けのプロ

思い立ったら片付けたくなる笑い泣き


ゆっくりしてたらええやん

だれも、期待してない

自分で自分を追い込むんじゃないよ


えぇぇい!!

心の声は聞かない

私はできる


(考え方が変われた

親になる前に読みたかった

だけど、これからの関係が1番大切だ)



階段下の収納を片付けたいと思います気づき

何度も何度も片付けしては

挫折of挫折ショックDASH!DASH!DASH!

おしゃれな

シューズクローゼットは無い我が家


リビングまでの狭小アプローチ部分であるのにも関わらず、幅73センチと狭く奥行きは80センチ

そこに、詰め込んだ

冬になるとダウンが余計に圧迫するネガティブ


目観察目

【課題整理】

奥行きがあるのに

引き出し収納で片付けて

ズボラだから、手前になんでもかんでも

とりあえず置き


引き出しの中は1年前から

見ていない🟰要らないモノ

整理の基本

今まではパズルのようにモノをはめ込み

収納用品を買ったら片付くっと思い

収納用品を収納達人と呼ばれるインスタを見よう見真似で買い足していたガーン

それが、片付けの勉強により気付かされた

180°の別思考



もはや、何も入っていない収納用品泣き笑い




クリスマス🎄残骸だけ


カイロだらけにガムテープ


もぅ挫折感を感じる…

グチャグチャなコード達…🔌


全部出しは必須なのに、出したとこ写真撮り忘れ

萎えるショボーン


今日も今日とてニコニコまた、明日飛び出すハート



ご訪問ありがとうごさいましたおねがい