ご訪問ありがとうございます

ニコニコ

 2023年10月

整理収納アドバイザー1級を取得しました

michiですニコニコ 
家族との暮らしの中で、フルタイム勤務の私が、片付けについて学んだ事をアウトプットの場として、私のお家から片付けていきたいと思います照れ


次女と韓国に初渡韓してきました韓国

次女と二人での旅行も初めて飛び出すハート2泊3日の旅


子供ミルクを授かるのも早かった方でもあり

育てるのに必死のパッチで海外旅行どころじゃなかったダッシュ

子連れ旅行が当たり前で、旅行と言えばいつでも直ぐに帰れる安心安全な国内ばっかりでしたニコニコ


初めての海外旅行は娘二人と妹と甥二人で約4年前にグアムに行ったのが初めてw

ほんと海外は無縁の人生


娘二人は隙間隙間に海外旅行したりして

長女に至ってはハワイに留学中

現地アジア人みたいに生活しております

日本忘れんなよ〜日本


そんなこんなで次女の

足の速さ

理解力

行動力

判断力

に、圧倒されっぱなしの2泊3日


1日目

関空KIX発 AIR SEOUL 10時

仁川国際空港へ

 

なんか混んでるしアセアセ

出国手続きアセアセ

入国手続きアセアセ


 


仁川国際空港着いたのは、予定から40分遅れアセアセ


次女の足の長さには追いつけない

無事にっと写真撮影したい言うたら遅い

って怒られ


いそげ笑い泣き

母『こんなん撮りたいやぁ〜ん』

次『そんなん撮るのんおばさんしか撮らんって』


 


AREX(空港鉄道)片道 11000🇰🇷

ソウル駅に向かう

wowpass(外国人向けのプリペイドカード)作成し

入金¥$

仁川国際空港第一ターミナルでの手続きはAREX搭乗改札内新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

自動作成機2台だけで、またまた並ぶダッシュ

操作は簡単でしたが、次女の速さにアセアセ


YouTubeでT-moneyには入金できてないから、別にウォンでチャージしないといけないでぇって聞いてたから、T-moneyチャージ機探すのも👀ALEX内には無くって出発時刻もあるしアセアセ

わからんくって、汗💦

『チャージしな市内の電車乗られへんでぇ』

と言いつつ、次女には無視されソウル駅に到着

(帰国後にちゃんと説明文を読むと仁川国際空港ではT-moneyに1000ウォン自動チャージされるって書いてあったわ泣き笑いだから市内電車乗れたんかい真顔次女よ…理解してたら言うてくれよ悲しい)


タクシーに乗り江南区へ

英語喋られへんけど、英語も通じずショボーン

乗車拒否されながらもリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

ハングルで住所見せて(事前に調べていたのは英語読みだけだった,これでは通じないのだ。ハングルしか、勉強韓国しなあかん。日々鍛錬)


 

장진영 간장게장チャンジニョンカンジャンケジャン


食べ方も教えてもらっい親切だけど、通じないアセアセけど、お店は空いてるのでゆっくり食べれたナイフとフォーク

支払い時に、またまた次女が気がついて、

『なんか高くない?』って

レシートみたら

サムギョプサル3人前が入ってたよアセアセ1500円くらいで安さにビックリすんだけど

おばあちゃんのミスとな?返金もwowpassやからわかりやすくって良かったにっこり

旅にはつきものか!?


 



보닐라츄러스 Bonilla churros

梨泰院へ(坂がすんげぇーなぁダッシュほっそい道を車は飛ばしてるしぃ曲がり角もスピード落とせへんしぃタラークラックション車ばっかり,見ているおばんはハラハラしっぱなし)


食べたばっかりだけど、食べれちゃうくらい軽くって美味しかったぁ

サクサクおねがいチョコも甘すぎず



 



 




なんとか、観光みたいなおばん撮影も無事に終わりました口笛