整理収納アドバイザー1級を取得しました


       michikoですニコニコ


♢コレクター夫と片付け興味無し長女と

好奇心旺盛な次女+ワンコ1匹と虹ワンコの家族

♢フルタイム勤務で時間に追われる毎日でも自分の好きを集めるだけで、片付けも楽しんでできる/

『さぁお家に帰ろう』私と家族の心地よい暮らしを見つけにいく

整理収納アドバイザーの実験生活



ご訪問ありがとうございますおねがい


やっと金曜日無気力

たしか、今週は火曜日から出勤だったのに‥

このやっと感ネガティブネガティブネガティブネガティブ

歳のせいか、おつかれ〜凝視


しかし、何故はてなマークなぜはてなマークこんなに疲れんだろ〜はてなマーク

洗濯物🧺を畳みながら考えた真顔真顔真顔真顔真顔

やはり、ムキーッDASH!ムキーッDASH!ムキーッDASH!

平日の家事の量が9.8は私であるムキーッDASH!


夫は朝6時30頃に家を出る🏠

帰宅は普通のお父さんより早い18時くらい

そこからする家事は、自身が好きな家事


掃除機かけ拭き掃除


まぁおかげで、ルンバやブラーバは必要ないもぐもぐ

しかし、好きな家事をしているので彼は気持ち良いだろう。これで、0.1である。

残りの0.1は、風呂を3回に1回洗って入れるもぐもぐ

平日はこんなもんだ


お手伝いはてなマーク僕はサブはてなマーク


ふざけるなムキーッDASH!

かれこれ、夫とは30年共に人生を歩んでいるアセアセ

人生は甘くないことを突きつけられるイヒ


最近、読んだ本

どっちもどっちだの結論


だけど、今日は金曜日

溜まった家事も追われない故に、煮えたぎった

はらわたは収まらないムキーッDASH!








全部のシャツとパンツは裏返しに収納ゲラゲラ

ザマーもぐもぐもぐもぐおならプーDASH!のプーDASH!



ヨレヨレシャツうーんあせる哀愁が漂って臭う



次女めし屋合格

天津飯飛び出すハート最高だよ 中華だよ うますぎた飛び出すハート


油淋鶏飛び出すハート ネギと生姜 絶品だよ飛び出すハート


揚げなす煮浸し飛び出すハート もぅお母さんである飛び出すハート


なぁんかスッキリ指差し

週末楽しんでみよーニコニコ