花粉症、これ気を付けるだけで症状は数日で緩和します | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

初めての方はこちらも

ご覧いただけると

嬉しいです

>>>自己紹介 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがいキラキラ


 

 

昨日のブログでは

一般的に言われている

花粉症対策をする前に

もっとも大事なことを

書きましたびっくりマーク

 

 

まだ読んでいない方は

昨日の記事を先に

お読みくださると

わかりやすいです照れラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

昨日は、

 

「泥水のたまったプールに

キレイな水を入れても

泥水が増えるだけネガティブタラー

 

 

まずは一旦、

泥水を外に出して

プールをきれいにすることが

先ですよね!?

 

 

 

「花粉症対策も

発酵食品とか

良さげなものを食べる前に

 

 

まずは

身体に悪さをしている

原因を知って

それを控えることが先」

 

というお話をしました乙女のトキメキ

 

 

 

じゃあ、

身体に悪さをしている

原因って何なのかアセアセ

というと

 

 

腸内環境を悪化させる

食べ物です。

 

 

 

具体的にはどんなものか!?

 

実は昨年の3月に

ブログに書いているので

読んでみてくださいウインクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

去年のブログでは

6か月講座を

受けてくださっている生徒様が

 

「食の力を学んで

その食生活を実践したら

長年ひどかった花粉症が

去年と今年は出ませんでした乙女のトキメキ

 

 

でも、2年とも1回だけ

花粉症が出たんです滝汗泣

 

それは

クレープを食べた日です笑い泣き

とシェアしてくれたんですチュー

 

 

 

今年もその受講生様は

講座を継続して

くださっていますが

 

(私の講座は

リポート率が高く

6割以上の方が1~2年以上

継続してくださっていますラブラブ

 

 

 

その方が今年

 

「2年続けて

クレープを食べた日から

数日だけ花粉症が再発して

ひどい目にあったので

 

今年はクレープ食べたいけど

どうしようか葛藤してます驚き

 

とおっしゃっていたんです笑い泣き

 

 

 

 

それで私は

「じゃあ家で

クレープ作ったらラブ??

 

と講座生グループに

クレープの生地と

カスタードクリームの

レシピをシェアしたんですね。

 

 

 

そしたらチュー

下矢印下矢印下矢印

 

 

早速その週末に

お子さんたちと作ってくれてチューラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

めっちゃ美味しそうチュー笑い

 

という投稿をしてくれましたおねがいキラキラ

 

すぐ実践してくれるから

ほんとお伝えしがいがありますキラキララブ

 

 

 

 

去年の春のブログでは

 

「花粉症が辛い方は

症状が出ている間だけでも

 

小麦、砂糖、乳製品、

植物油脂、食品添加物、

人工甘味料を控えましょう照れ乙女のトキメキ

 

 

「全部は無理でも、

まずは

小麦、砂糖、乳製品あたりから

控えてみましょう飛び出すハート

 

 

とお伝えしたんですが

 

 

別に、それは

食べたいものを

我慢しましょう!!

じゃなくていいんです照れ乙女のトキメキ

 

 

 

たとえば

同じクレープと一括りにしても

外で買って食べるのと

家で作って食べるものでは

全然、モノが違いますよね照れ

 

 

 

家で作れば

どんな材料を使うかは

自分で選べます。

 

 

 

何を食べても

全然大丈夫おねがいOK

 

 

ただ

それで体調を崩したくないなら

質を選べばいいだけニコニコ

 

 

そしたら全然

我慢しなくていいんだよ

ということですニコニコOK

 

 

 

食べているものが

身体や心に与える影響力を

知っていれば

 

「謎の不調」なんて

100%なくなります!!

 

 

 

何年も原因がわからず

苦しんでいる不調、

 

何年も病院に行ったり

お薬を飲んでいても

治らない不調は

 

 

食との関係を知ることで

ガラっと改善できます乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみに、去年から継続で

講座を受けてくださっている

他の受講者様からも


「今年は花粉症が

出てませんおねがいキラキラルンルン」とか


「去年まではティッシュが

手放せなかったけど

今年はそんなにひどくなくて

ずいぶん改善したなと

感じられましたキラキラ


というシェアもおねがい



こんな風に

食事を見直せば花粉症は

(もちろん他の不調も)

確実に改善していくのですが



でも、それが

食べたいものを

無理やり我慢する方法では

 

 

楽しくないし

幸せじゃないし

続けられないですよねえーん

 

 

 

知識があれば

自分で選べる。

 

知識があるから

自分で作れる。

 

 

だから我慢不要で

美味しく

好きなものを食べて

 

 

それでいて不調も改善し

健康になれるんですニコニコOK

 

 

 

楽しく美味しく

しかも罪悪感なく

食べること作ることを

ご家族と純粋に楽しめる

 

 

そんな食の知識と

考え方、生き方を講座では

お伝えしていますニコニコキラキラ

 

 

 

本来、楽しくて

喜びであるはずの食事が

 

 

罪悪感や悩みや

あれはいいのかな!?

ダメなのかな!?

という迷いでいっぱいなんて

本当にもったいないびっくりマーク

 

 

でも、何も知らずに

何も考えずに食べていたら

 

不調や病気になることは

避けられない時代だから

 

 

知識という心強い味方を

身に付けて


楽しく食べながらも

健康で生きられたら

いちばんですよねラブ乙女のトキメキ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコハート

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

omusubi公式LINEでは

フォロワー様限定で

無料セミナー

随時開催していますおねがい

 

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

 

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

 

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

など様々なテーマで

開催していますおねがい

 

 

 

登録された方には

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで差し上げますラブラブ

 

 

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

出版書籍おねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印