ありがちな花粉症対策の前に、まず必要なこと | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

初めての方はこちらも

ご覧いただけると

嬉しいです

>>>自己紹介 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがいキラキラ


 

 

前回のブログで

2月下旬から

インフルエンザになり

息子共々撃沈しましたふとん1

と書いたところ

 下矢印下矢印下矢印

  




何人もの生徒様や

卒業生様から

温かいメッセージをいただき

本当に

ありがとうございましたおねがいハート

 

 

 

解熱してからも

しばらくデトックスがすごくて

(特にすごい量の鼻水)

 

鼻づまりで呼吸が苦しく

 

口呼吸だと苦しくて

喉が乾燥して

夜もよく眠れないし


睡眠不足が続いて

とてもしんどかったですガーン

 

 

 


結局、

鼻水鼻づまりが解消したら

今はすっかり

元気になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

2月20日に発症して

3月3日くらいまで

体調が悪かったので

 

 

私には珍しく

かなり長びきましたが

 

まずは元気になりましたニコニコキラキラ

というご報告ですおねがい

 

 

 


なんで今回、こんなに

鼻水がひどかったのかというと

 

 

私は今回、どうせ

インフルエンザになって

高熱が出ているついでだから

デトックスのチャンス爆  笑笑い

と思って

 

 

ホメオパシーという

ドイツ発祥の自然療法の

レメディを使って

 

 

意図的に

デトックスを起こしたので

その影響も

大きかったと思いますキラキラ

 

 

 

身体が本来あるべき

良い状態に戻っていく際には

大掃除、デトックスが

起きます。

 

 

身体の中に溜まったゴミを

排出するので

一時的にわーっと症状が出て

悪化したようにも

見えるのですが

 

 

 

治癒の過程で必要な

好転反応と呼ばれる

身体の大掃除なんですキラキラ

 

 

 

現代に生きていると、

どんなに食事とかに

気を付けたとしても


有害物質を取り込むことを

ゼロにはできませんアセアセ

 

 

大気中にも水道水にも

身の回りのいろんなところに

化学物質は含まれていますから

 

 

ゼロにしようと思ったら

原始時代の

無人島みたいなところを探して

暮らすしかない爆  笑笑い

 

 

 

 

だから、

現代社会で生きる私たちは

定期的に体に溜まった

悪いものを

お掃除する必要があるんです照れ

 

 

 

私は

インフルエンザとか何かで

高熱が出たり

食欲がなくなって

強制的に胃腸を休められるのは


素晴らしいデトックスで

「ありがたいことおねがいキラキラ

と捉えているし


講座の生徒様たちにも

そうお伝えしていますラブラブ

 

 

 

私はかれこれ7年くらい

ホメオパシーを使っていて


西洋医学と違う

代替医療、自然療法といわれる

分野のことも学んでいるので

 

 

 

ホメオパシーって何なの??
気になるなぁキラキラという方は

下記のLINEに

「自然療法」と

メッセージくださいおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

(6か月講座でも

お薬要らずの暮らしの

一手段として

ホメオパシーについても

お話ししています)

 

 

 

 

さてさて、

そんなこんなでこの数週間

ひどい鼻水と

鼻づまりだったので

 

 

花粉症の方って

相当大変だなぁえーん

体感するには十分でした泣

 

 

鼻水や目だけの問題

かと思いきや

 

 

鼻が詰まって

呼吸がしづらいだけで

 

もやもや頭がぼ~っとする

もやもや四六時中、酸欠気味

もやもや全然ゆっくり眠れない

もやもやますますぼ~っとする

もやもや眠れないからどんどん疲弊する

もやもや眠れないから免疫力が落ちる

もやもや眠れないからメンタルも落ちる

もやもやとにかくだるい、倦怠感

もやもや疲労感がすごい

もやもや生きてるだけで重労働

 

 

 

という、

いろんな辛さが出るんだと

思い知らされましたネガティブガーン

 

 

 

花粉症の方って

今本当に多くて

 

しかも

低年齢化していますよねアセアセ

(幼少期から花粉症とか)

 

 

 

でも、

私の講座の生徒様たちは

 

かなりの割合で

去年まで花粉症だった方が

完全に治癒されたり

症状が軽くなっていて

 

 

「今年は快適です🌸」

「食の力はすごいキラキラおねがい

と感激してくださる方が

多いです乙女のトキメキおねがい

 

 

 

 

花粉症って

一度発症したら最後

みたいなイメージですが

 

 

全然、普通に治るんですキラキラ!!

 

 

 

 

 

花粉症対策として

気を付けると良いことって

 

一般的には

 

キラキラ発酵食品をとりましょう

キラキラ乳酸菌が良いですよ

キラキラヨーグルト

キラキラキムチ

キラキラ納豆

 

などなど

いろいろあると思いますが

 

 

私が常々、受講生様たちに

お話ししているのは

 

 

どんな良さげなものを

足すよりも

「引き算が先!!

ということですニコニコキラキラ

 

 

 

私達はどうしても


花粉症に効く食べ物は

なんですかはてなマーク

 

〇〇(不調)を改善する

食べ物はなにがありますかはてなマーク

 

 

という足し算の発想に

なりやすいですが

 

 

(みのもん〇さんの番組でも

そういうのをたくさん

やっていましたしね笑い泣き

 

 

 

でも、何であれ

良さげなものを足す前に

 

まずは

悪さをしている原因を知って

それを

引き算しないことには…

 

 

 

 

たとえば

泥水が入っているプールに

新しく、きれいな水

しかも身体に良いと言われる

「水素水」とかを

入れたところで

 

泥水の量が増えるだけ

ですよね滝汗泣

 

 

 

良い水を足す前に、まずは

泥水を全部出し切って

 

 

プールをきれいにすることから

始めないといけないんですびっくりマーク

 

 

 

花粉症の話で言ったら

泥水って何なの??

 

 

プールをきれいにするって

どういうことなの??

 

と思いますよねアセアセ

 

 

 

長くなるので、

続きはまた明日のブログに

書きますねアセアセ

 

 

 

花粉症がお辛い方は

明日もぜひ

お読みくださいおねがいキラキラ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコハート

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

omusubi公式LINEでは

フォロワー様限定で

無料セミナー

随時開催していますおねがい

 

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

 

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

など様々なテーマで

開催していますおねがい

 

 

 

登録された方には

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで差し上げますラブラブ

 

 

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

出版書籍おねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印