【緊急配信】花粉症が辛すぎる!! | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

  

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

花粉症シーズンになり
つらい思いをしていませんかえーん泣

 

 

 

今開催中の、

「食×心×時間術講座」第5期の
グループLINEでも

 


数日前から

「花粉症で鼻づまりがひどいえーん

「花粉症を和らげる食事や
その他の方法はありますか??

 

という投稿が飛び交っていました。

 

 


私が受講者様たちに
シェアした花粉症対策を
あなたにもシェアしますねラブラブおねがい

 

 

 

その前に・・・

 

1年前から
受講し続けてくださっている方からの
こちらのシェアをお読みください

 

下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

あ

 

そうそう、

花粉症が辛い方がやってはいけない、
気を付けるべき食べ物は


 

ずばり!!クレープ!!!!

 

 

クレープを食べないこと注意注意注意

ですチュー

 

 

というか、
クレープは単なる例えですが
 

 

クレープの材料って

◆小麦粉

◆砂糖

◆ホイップクリーム

 

 

ですよね。

 

 

 

このホイップクリームは
ほとんどの場合

安い植物油脂で作った
偽物の生クリームですタラーネガティブ

 

 

安い油に

食品添加物で色と香りをつけて
クリーム風にしたものです。

(植物性ホイップなどと書いてあるもの)

 

 

◆小麦粉

◆砂糖

◆安い油

◆食品添加物

あとは

◆乳製品

 

これらを頻繁にとっている方は

花粉症がお辛いんじゃないかと思います悲しい

 

 

 

この◆のものって
ほとんどの加工品に
含まれているんですよね。

 

ケーキなどのスイーツ、パンには
小麦、砂糖、植物油脂や

食品添加物がが入っているし

 

 

 

甘いものじゃなくても

◇お惣菜やコンビニ弁当

◇カップラーメン

◇スナック菓子

などにも植物油脂や添加物は

当然含まれています。

 

 

市販の鍋スープの素やドレッシング、

〇〇の素にも入っていますし

 

 

比較的、添加物の少なそうに見える

めんつゆやポン酢にも

砂糖(もしくは人口甘味料)

食品添加物はいっぱい含まれていますガーン

 

 

 

こういったものを
日常的に食べているとしたら

花粉症が出ない方が不思議
というくらいになってしまいますえーん

 

 

 

でも、花粉症って本当に
食べ物の影響が大きい
ので
 

 

この投稿をしてくれた方のように
食べ物を変えたら

簡単に治っちゃうんですよチューラブラブ

 

 

 

 

この方のほかにも、
講座で学んで食を意識したら
花粉症が治った
キラキラポーン

という方はいっぱいいます。

 


 

現役の講座受講者様たちも
これを機会にますます
食事内容を意識していくと

 

きっと来年の春には
花粉症がだいぶ楽になっているか
出なくなると思いますよおねがいOK

 

 

 

一番身近なところでは
私の夫も、
中学生のころからずっと花粉症で

 

 

 

私と結婚したばかりの頃は
毎年春になると

 

 

うさぎのように
うるうる赤い涙目になって

 

鼻の皮がむけるほど
鼻水をかんで

ティッシュは手放せない

 

出かけるときにはティッシュを
箱ごと持っていく
 

それくらいひどい花粉症でしたダッシュ

 

 

 

そんな夫も、食事を整えたことで
3~4年前くらいから
花粉症が出なくなり
今年も、全く問題ない
です。

 

 

 

ただ、そんな夫が昨年1回だけ

「目がかゆくてたまらない~~」

とヒーヒー言ってた日があって

 

 

それが、くしくも
上記のシェアをしてくれた

受講者様と同じく
クレープを食べた時だったんですチュー


 

やっぱクレープか爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

この日は、家族でスキーに出かけて
夫は羽目を外して
クレープを2個食べていたし爆  笑


他にもお菓子を
食べまくっていたんですよねアセアセ

 

 

そしたら、その日の夜になって
目が真っ赤なうさぎに戻っていたという。

 

 

 

すごいと思いませんか!!

 

食べたものの影響って
ここまでダイレクトに
体に出るんです。

 

 

この一件から、夫はますます
食べ物の影響力を身をもって知り

 


自分の食べるものに
気を遣うようになりましたキラキラおねがい

 

 

 

私が「食べるな」と言わなくたって
後でつらい思いをするのは
自分なんだから

 

 

こういう知識を知ってさえいれば
食にまるで無頓着だった男性だって


ちゃんと自分で
気を付けるようになるんですおねがい

 

 

 

ということで、


花粉症が辛い方が
気を付けるといいのは


 

◆小麦

◆砂糖

◆油

◆食品添加物

◆乳製品

です。

 

 

 

これらすべてを減らそうと思ったら
一人ではどうしたらいいのか
わからなかったり


なかなか大変だと思うので



講座で
砂糖や「〇〇の素」に頼らない

料理の仕方などをお伝えして

サポートしていますが


 

せめて花粉症のひどい時期
だけでもいいので

小麦、砂糖、乳製品あたりから
やめてみる

ずいぶん楽になるのを
感じられると思いますキラキラ

 

 

 

この内容が

お役に立ったら嬉しいですラブラブ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

https://bit.ly/3xzlTel

 (こちらにご登録いただくと

メルマガも同時に配信スタートします)

 

 

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅家族や自分の体調不良を

 お薬じゃなく食事でなんとかしたい

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛家族の健康を守れる健康ごはん

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

  
 
 

公式LINEはこちらですおねがい

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 
 

 おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

本を出しましたおねがいキラキラ

 

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonから

チェックしてみてくださいおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらお気軽に

フォロー、友達申請してくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印