これやっちゃうと料理が辛くなる! | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

  

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

前回に引き続き、
無料ワンデイセミナー
にご参加くださった皆さんからの
ご感想を紹介させていただきながら



セミナー内容の一部を
皆さんにもシェアしていきたい
と思いますおねがいキラキラ

 

 

他にもたくさんの方から

「とてもためになる
目から鱗のレッスンでしたびっくり!!



私が料理が苦手な理由
はっきり言語化していただけて
とても納得がいきました!

だからレシピを見ながら料理するのは
間違い
だったんですねガーン
 


「料理のハードルが下がり、
私もレシピを見なくてもできそう!と
思えましたおねがい



などと、たくさんの感激の声を
いただいたのですが
 


今回ご紹介したいのは
こちらのメッセージです。

下矢印下矢印下矢印

Screenshot_2023-02-13-14-08-09-49_e307a3f9df9f380ebaf106e1dc980bb6.jpg

 

 

 

私の講座を受けてくださると、
この方のように


「そういえば、私
料理は割と好きだったのに
料理が辛くなったのは
結婚して旦那の好みとかを
気にするようになってからだびっくりタラー



ということに気づき
ハッとするママさんも
たくさんいらっしゃるんです照れキラキラ



先日、個別相談で
お話しさせていただいたママさんも


「もともと料理は嫌いじゃないんです。

でも、子どもが食べてくれないから
何を作ったらいいかわからなくて
献立を考えるのが苦痛なんです」

 

とおっしゃっていたんです。

 

 

 

あなたも当てはまりませんか??

 

 

 

(偏食のお子さんへの対処法は
別記事に書きましたのでどうぞ)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 



もちろん、
旦那さんのために
お子さんのために
喜ぶものを作ってあげたいルンルン
満足するものを作ってあげたいラブラブ

 

 

という
その気持ち自体は良いんですが

 

 


それが毎日のこととなると
ものすごく苦痛になるだろうことは
容易に想像がつきますよね悲しいガーン




せっかく
旦那さんや子どものために
献立に頭を悩ませて
時間をかけて作ったのに



子どもはほとんど食べない



旦那さんは帰宅が遅くなるから
ご飯はいらなかったムキームカムカ


食べた日は食べた日で
喜ぶと思ったらイマイチな評価・・・ネガティブガーン



なんてことが度々起きたら
そりゃあもう


「何作ったらいいの?
どういうのが好みなの?


めんどくさすぎて
もうやだ~~~~大泣き大泣き


って気持ちになるのも
普通ですよね・・・


 

私がママたちに
日々お伝えしているのは


「ママが食べたいもの、
作りたいものを作りましょう」


ということです。

 



はてなマークはてなマークはてなマーク
そんなことができたら苦労しないわ泣


うちの旦那は
味の濃い物が好きで
食べ物にうるさくてめんどくさいし


子どもは偏食で
食べられるものが少ないんです。


私が好きなものなんか作ったら
夫や子どもは食べてくれないです!!


って思われるかもしれませんねアセアセ

 

 
でも、
 

そういう旦那さんやお子さんが
美味しい美味しいと
食べてくれるようになる料理

私の講座では、お伝えしているんです。




先日も受講者様から

「真奈美さんに教えてもらった
炊き込みご飯を作ったら

夫が大絶賛して、
結局ご飯3杯食べました笑笑笑

という、ちょっと笑える
嬉しいご報告をいただいたんです。

 

下矢印下矢印下矢印

あ
なんともツヤツヤに
美味しそうに炊けた炊き込みご飯おねがいラブラブ

 

 


こちらの旦那様も、奥様いわく

「もともとは味が濃いものや
ジャンクなものが好きで

私が作ったものに文句をつけたり
自分で味を足したりする
味にうるさい、めんどくさい夫」

 

だったそうなんです爆  笑笑

 


でも、ママに
料理の知識やスキルがついたり

料理が苦痛ではなく楽しいに変わり
ニコニコで料理ができるようになったりと
心の部分のハードルがなくなっていくと

 

味にうるさい旦那さんも
偏食のお子さんも
喜んで食べてくれる
ように
変わっていくんです。

 

 

 

 

ママは
料理って楽しい!楽勝~爆  笑ラブラブ

鼻歌うたいながら
作っているだけなのに


家族からは美味しいと絶賛される照れ飛び出すハート


という、
なんともお得すぎることが
起きるようになるんです笑チュー

 

 

 

 

料理ってほんと苦痛

こんなに大変な思いをして作ったのに
家族はイマイチな反応

もう嫌・・・悲しい悲しい悲しい

 

 

そんな思いを抱えているママ、
ぜひ私のところに来てください。

 


3月に1か月間の
グループレッスン
を企画していますおねがいキラキラ

 

 

ご興味ある方には
既にご案内させていただいていて
続々とお席が埋まり始めています




詳細が知りたい、という方は

下記の公式LINEから
「詳細」
メッセージくださいねラブラブ

 

 

 

公式LINEはこちらですおねがい

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

https://bit.ly/3xzlTel

 (こちらにご登録いただくと

メルマガも同時に配信スタートします)

 

 

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅家族や自分の体調不良を

 お薬じゃなく食事でなんとかしたい

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛家族の健康を守れる健康ごはん

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

  
 
 

公式LINEはこちらですおねがい

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 
 

 おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

本を出しましたおねがいキラキラ

 

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonから

チェックしてみてくださいおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらお気軽に

フォロー、友達申請してくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印