お子さんの頻繁な発熱、腹痛、頭痛の原因は? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらを

ご覧いただけると

嬉しいです>>>自己紹介 


 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

あなたは、

もやもや子どもがよく熱を出す

 

もやもやよく腹痛を起こす

 

もやもや原因がわからなくて不安

 

そんなお悩みありませんか?

 

 


今日は、そんなママさんの

お悩みが解消するヒントに

なればと思い、書きますおねがいキラキラ

 

 

 

2/1にオンライン開催した

実働15分ご飯の秘訣

1dayセミナー

 

こちらに

申し込んでくださった

ママさん(Kさん)と

 

 

先日zoomで

個別相談をさせて

いただいたんですが

 

 

Kさんも実は上記のような

お子さんの不調に悩み

原因がわからなくて

モヤモヤしていたんです。

 

 

 

それが、なんと

嬉しいことにキラキラ!!

 

 

4歳の娘さんの

謎の発熱、腹痛、体調不良

 


セミナーで私が

お伝えしたことを

実践してくださったら

あっという間に解決し

  


娘さんがすっかり

元気になったそうですチューラブラブ

 

 

 

「もう~キラキラ本当に

助かりました~おねがいハート

と感謝してくださいました。

 

 


いやいや~キラキラ

お役に立ててよかったですびっくりマーク

 

 

食の影響力って

本当にすごいんですキラキラおねがい

 

 

 

特にお子さんに関しては

さらに即効性がある!!

と、いつも感じますキラキラ

 


前歯抜けた鬼笑い泣き

 



Kさんはセミナーを聞いて


「娘の発熱と腹痛の原因は

甘いものの摂りすぎ

かもしれないびっくり!!


と、

ピンと来たそうなんです。

 

 

 

というのも、Kさんいわく

娘さんは

4歳になった今年から

甘いものを解禁したそうで

 

(4歳まで甘いものを極力

食べさせなかったKさん素晴らしいなキラキラ

 

 

年末に2日続けて

クリスマス会があって

娘さんは

1日1個、ケーキ

食べたんですってショートケーキ

 


うちは去年のクリスマスは
初のロースイーツ(加熱しないケーキ)
作ったよラブ



 

そしたら、娘さん

次の日から発熱と腹痛。

 

 

一時的に治ったり

再発したりを

繰り返していたものの

 

 

 

また年末年始は

甘いものやごちそうを

食べる機会が増え

 

 

 

そこから、また

夜に発熱と腹痛を起こし、

朝はいったん治り

夜にまた再発という

謎の状態を数週間

繰り返していたそうですえーん

 

 


娘さんは腹痛と熱で

食が細くなり、

体重がかなり

減ってしまったので

 

 

心配したKさんは

「何でもいいから

とにかく食べてほしいえーん

という思いで

 

 

娘さんが喜ぶ

フルーツや焼き芋、

小豆、きな粉餅、プリンなど

を連日のように

食べさせていたんですって。

 

 

 

いったい何が原因なの??

コロナでも

インフルでもないもやもや

何なの??アセアセダッシュ



と悶々としていた時に

私のセミナーに

参加してくださり


 

「お子さんの体調不良は

たいてい

甘いものの食べすぎや

外食、ジャンクフード、

暴飲暴食後に起きるんです」

 

 

という話を聞いて

「ハッ電球びっくりびっくりマーク

としたそうなんです。

 

 

 

そこで、すぐ娘さんに

「甘いものやめてみようキラキラ

と話したところ

 

 

「うん、わかった~」と

納得してくれたようで

やめたらケロッと

お熱が出なくなり、

元気になったんですってニコニコ飛び出すハート

 

 


良かったですよねびっくりマーク

 

 


知らないでいたら

このままずっと

お子さんが喜んで食べる

フルーツや焼き芋、

プリンやきな粉餅など

甘いものばかり毎日食べさせ

 

 


ますます

不調の原因となるものを

取り続け、

体調不良を繰り返して

いたかもしれませんガーン

 

 




そして、それが長引けば

栄養不足、栄養失調、

発達の遅れに繋がっていた

かもしれませんアセアセ

 

 


甘いものは

悪玉菌の大好物ハートグラサン

 

 

悪玉菌を元気にし

腸内環境を悪化させる

代表的な食べ物なので

 

 

腹痛や

腹痛から起きる頭痛、

炎症からのお熱の原因

なりやすいですタラー

 

 

 

風邪をひいた時、

お子さんの食欲がない時に

 

「元気になってほしいから

アイスでもプリンプリンでも

何でもいいから食べて」

 


という親心で

甘いものを食べさせている

というママたちのお話しも

これまでたくさん

お聞きしてきたのですが

 

 

 

甘いものは

腸内環境を悪くして

炎症を促進し、

回復を遅らせるので

 

 

それを控えたら

回復はずいぶん

早くなりますおねがいキラキラ

 

 


我が家は甘いものを

ゼロにはしていませんが


今日は子どもとドーナツ作りましたラブ


「甘いものは元気な時に

食べようねおねがい


調子悪いときは

もっと具合が悪くなるから

やめておこうね」

 

と子どもたちにも

話しているので

 

 

6歳の娘も

「ブツブツ出るのいやだから

アイス食べない」

 

という風に

食べる・食べないを

自分の身体気持ちと

相談しながら


そのつど自分で選べる子

なっていますおねがいキラキラ

 


私の願いは、食べる食べないを

私の顔色を見て

決める子になってほしいのではなく


自分の体と気持ちと相談して

自分で選べるようになってほしい。



そして、もし不調が出たとしても

原因がわかり、納得でき

解決する方法を知っていたら

ラクだよねということですおねがい


 


Kさんは、こんな風にも

おっしゃっていました照れ

 

 

「お医者さんに行っても

お医者さんって

食べ物のことは全然

教えてくれないですよねアセアセダッシュ


 

 

何食べてるかなんて

聞かれたことないしタラー

 

 

そんな原因があるとは

全く思いませんでした!!


真奈美さんのセミナーで

本当助かりましたおねがい

素晴らしいセミナーを

ありがとうございますラブ


と。 

 



確かに、お医者さんは

病気の症状やお薬の処方の

プロでいらっしゃっても



病気の根本原因

体を作る材料である

栄養のことは


医学部6年間で学ぶ時間

ゼロだそうですアセアセ!!



なので、私も

妊娠中に始まった湿疹

私も何年もの間

一向に治らず悪化し

原因がわからず

苦労してきましたえーん



これがわかって

食事を改善したら

たった3ヶ月で湿疹が治り


大人になってから発症して

薬を吸引していた喘息も  


頭痛、生理痛も、

全部まとめて

治ってしまったんですびっくり!!

  


そんな経験をしているから

食の力、影響力を

ものすごく体感していますおねがい



とはいえ、

お医者さんもお薬も

必要な時は

もちろんたくさんあります!!

 

 


今6歳になった娘も

0歳の頃、謎の微熱が続き

 


病院で原因を

いろいろ調べてもらい



最終的には尿検査で

尿路感染症に

かかっていることが判明し

 

 

入院して、医療やお薬に

っても助けて

いただきましたおねがいキラキラ

 

 

 

だから

医療や薬が不要だとか

否定しているとか

そんなことを言いたいのでは

ないんです!!

 

 


だけど

まず病院に行く前に

食を見直し、振り返ると

だいたい原因がわかるし

 

 

大抵の場合は

家で解決することばかり

なので


病院に行くまでもなく

済んでいるということですおねがい

 

 


ママのためにも

お子さんのためにも

その方が本当に楽だし

助かりますよねおねがい!!




基本的な食の知識、

食の影響力を

知っておくことは



日々の暮らし、子育てを

本当にラクにしてくれるし

 

 

悩んで右往左往する

時間と労力を

節約してくれますおねがいキラキラ

 

 

 


食の影響力や

お薬•病院に頼らなくても

元気になれるご飯や

食養生の基礎は


3か月継続の

褒められご飯レッスン

お伝えしていますラブラブ

 

 

例えばこんなことが学べます

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラ時短料理(実働15分ご飯)

キラキラ無添加ごはんを叶える調味料

キラキラ身体と心を元気にするご飯

キラキラバランスの良い献立とは

キラキラ体調不良時のごはん

キラキラ体調不良時自宅でできるケア

 

 

 

さらに

6か月のレッスンでは

 

キラキラママのための時間術

キラキラ甘いものが無理なく減る方法

キラキラ身体と心を元気にする栄養学上級

キラキラ自分を大切にするとは

キラキラ感情との正しい付き合い方

 キラキラ親子•夫婦関係円満の秘訣

など


食や食養生の知識だけでなく

 

私が子育てや起業を通して

学び、実践してきた


時間術、自己理解、

心理学、脳科学、

子育てコーチングや

親子夫婦の関係構築

などお伝えしていますおねがい

 

 

 

これらのレッスンの詳細は

ブログでのご案内は

しておりませんおねがい

 

 

下記の公式LINEから

「講座詳細」と

メッセージくださいキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

講座にご興味を

お持ちくださる方には、

オンライン個別相談

お悩み等を丁寧にお伺いし

 

 

ご本人様の

受けてみたいという

ご意思があり、


  私の講座がお役に立てると

判断した場合にのみ

 

ご案内させていただく形と

しています。

 

 

それくらい

お一人お一人に寄り添って

相思相愛の関係を築きながら

開催したいと思っている

講座ですので


ご理解いただけると

うれしいですラブ

 

 


今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

omusubi公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナーを

随時企画し、ご案内

していますおねがい

 

 

キラキラ毎日のご飯で

家族の健康を叶えたい

 

 

キラキラ料理をラクにして

自分時間も作りたい

 

 

キラキライライラガミガミせず

子どもと楽しく過ごしたい

 

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

 

キラキラこのこは大丈夫!と

子どもを見守れるママになりたい

 

 

など様々なテーマで

ママに役立つ

食×心×時間術を

お届けしていますおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

LINEにご登録

くださった方には

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますラブラブ

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

出版書籍はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

✅時間のゆとりのなさ

✅子育てのお悩み、子どもの心配

✅ギクシャクした夫婦関係

 

これらを解決するための

食事と心のお話を中心に

書きました。

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印