必要なのはレシピではなく、レシピなしで作れるノウハウ | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらを

ご覧いただけると

嬉しいです>>>自己紹介 


 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

数日前に

「3か月

褒められご飯レッスン」

を終了されたママさんから

 

 

ご感想、

ビフォーアフターを

シェアしていただいので

昨日に引き続き

ご紹介させていただきますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

最初からお読みになりたい方は

こちらからどうぞ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

北海道在住 Mさま

下矢印下矢印下矢印

 

③特に心に残ったこと、
実践してよかったことはありましたか?


真奈美さんのレシピは全て簡単で、
作りやすくシンプルなのに
美味しくて作る事が楽しくなりました。

普段から知っているような、
よく噛む、お腹が空いてから食べるなど
大事なのがわかっていても
できていないことで体調不良になること  

食事作りだけでなく、
段取りや片付け、
下準備なども教えて頂き、
やってみると本当に楽でした。
 
 

 

 

ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ

 

本当に私のレシピは

ズボラの極みチュールンルン

 

 

 

 

これまで

大変な思いをして

料理をやってきた

ママにとっては

 

 

拍子抜けするくらい

簡単すぎるようです爆  笑笑い

 

 

 

卒業生様がおっしゃるには

 

「今まで私が

やってきた料理、

いったい何だった??アセアセ

 

 

「頑張って

手の込んだもの作らないと

子どもは食べくれない

と思ってやってきたのに

 

 

真奈美さんの

レシピときたら

こんなに簡単なのに

こっちの方が

子どもウケが良かった爆  笑アセアセ

 

とバカバカしくなる

レベルらしいです爆  笑笑

 

 

 

「他にも料理教室に通って

私としては

『美味しくできたルンルン

と思って出すのに

 

なぜか

子どもウケは微妙で大泣き

 

でも、

真奈美さんのレシピは大抵

子どもが喜んで食べる笑

 

この安心感はすごい乙女のトキメキウインク

 

 

と、ありがたいお言葉を

くださる受講者様も

いらっしゃいます。

 

 

 

よく

「レシピを知りたいです」

というメッセージを

いただくこともあるのですが

 

 

 

私は、レシピって

料理の大変さを解決する

役にはあまり立たない

と思っているんですアセアセ

 

 

 

レシピを見ながら

料理を作っているせいで

ママは料理が大変に

なっているんですよねもやもやガーン

 

(お子さんが小さいママは

なおさらですねアセアセ

 

 

 

 

それなのに、また新たな

レシピを求めたところで

料理が大変なことには

変わりがないですよねえーん

 

 

レシピでは

ママの毎日を救えない!!

 

 

だから私は

レシピではなく

料理をラクにするための

考え方やノウハウを

お伝えしたいんですキラキラおねがい

 

 

 

中国のことわざに

「魚を与えるより

魚の釣り方を教える」

という言葉がありますが

 

 

レシピをお渡しするのは

魚を与えることに

すぎません。

 

 

 

 

それよりも、

考え方をお伝えすれば

 

 

レシピは今後一切

必要とせず

 

自分で無限に、自在に

料理のレパートリーを

生み出せるように

なるんです。

 

 

 

 

実際、別の受講者様は

 

今回の年末年始に

旦那さんのご実家に

帰省された際、

 

お義母さんの体調が

思わしくないので

 

お義母さんの代わりに

お料理をされたそうですが

 

 

レシピを検索することなく

ご実家にある材料、

ある調味料だけで

 

 

自分の感覚と

味覚だけを頼りに

 

お雑煮やお正月料理

を作って

美味しくできたウインクキラキラ

 

 

 

それがすごく

自信になったし

講座の成果を感じて

嬉しかったおねがい飛び出すハート

ご報告くださいましたキラキラ!!

 

 

 

献立を決める時に

スマホ検索が要らない

 

 

料理する時に

いちいち

レシピを見なくていい

 

 

自分で自由自在に

料理ができる

 

 

だから、

ラクだし時短だし

何よりも、

レシピ要らずの料理は

自由で楽しいんですラブ

 

 

3か月継続の

褒められご飯レッスンでは

 

キラキラ時短料理の秘訣(実働15分ご飯)

キラキラ無添加ごはんを叶える調味料

キラキラ身体と心を元気にするご飯

キラキラ栄養学不要で作れるバランス献立

 

など

料理と体調改善の知識を

メインにお伝えしていますおねがい

 

 

 

さらに

6か月レッスンでは

 

キラキラママのための時間術

キラキラ甘いものが無理なく減る方法

キラキラ身体と心を元気にする栄養学上級

キラキラ自分を大切にする本当の意味とは

キラキラ感情との正しい付き合い方

 

といったように

 

食だけじゃなく時間術や

心、自己理解、心理学、脳科学

コーチングの要素が強くなります。

 

 

 

3か月、6か月レッスンの

詳細などは

 

ブログでは

ご案内していませんので

 

下記の公式LINEから

「講座詳細」と

メッセージください乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

講座の詳細にご興味を

お持ちくださる方には、

個別zoomで

お悩み等をヒアリングし

 

 

受けてみたいという

ご本人のご意思があり

 

 

かつ、私の講座が

その方のお役に立てると

判断した場合にのみ

 

 

個別にご案内させて

いただいています。

 

 

それくらい

お一人お一人のお悩みに

寄り添って

開催したいと思っている

講座です。

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございます照れハート

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

omusubi公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナーを

随時企画し、ご案内

していますおねがい

 

 

キラキラ毎日のご飯で

家族の健康を叶えたい

 

 

キラキラ料理をラクにして

自分時間も作りたい

 

 

キラキライライラガミガミせず

子どもと楽しく過ごしたい

 

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

 

キラキラこのこは大丈夫!と

子どもを見守れるママになりたい

 

 

など様々なテーマで

ママに役立つ

食×心×時間術を

お届けしていますおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

LINEにご登録

くださった方には

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますラブラブ

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

出版書籍はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

✅時間のゆとりのなさ

✅子育てのお悩み、子どもの心配

✅ギクシャクした夫婦関係

 

これらを解決するための

食事と心のお話を中心に

書きました。

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印