わが家の年間の医療機関受診回数 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

娘の妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し、

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

また、長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

初めての方はこちらも

ご覧いただけると

嬉しいです

>>>自己紹介 


 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

 

昨日のブログでは

ママが食の力、影響力を

知っていれば

 

お子さんの発熱や頭痛、

腹痛、その他の不調は

 

たいていの場合

病院に行くまでもなく

家で解決でき

 

 

日々の暮らし、子育ては

本当にラクになりますよ

と書きましたおねがいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今日は、それに関連して

ちょうど先日

医療費のお知らせが

郵便で届いたので

公開しようと思います照れ

 

 

 
 

こちらは私のもので

去年の夏に突き指したのが

なかなか治らず、心配になり

 

念の為と思って

整形外科を受診した

一度だけ。

 

 

わが家に届いた

医療費のお知らせは

以上ですおねがい

 

 

子どもたち二人も夫も

去年も一度も病院を

受診していないので

届いていませんチュー

 

 

食事改善する前は

冒頭に書いている通り

 

私は謎の湿疹に

7年以上も悩まされ

皮膚科に通って

ステロイドを塗っていたし

 

 

息子の出産後

喘息も出始めたことで

耳鼻咽喉科にも

通っていましたタラー

 

ママになってから

喘息になったという話、良く聞きますねアセアセ

 

妊娠出産授乳

子どもに栄養をあげて

 

子育てが始まれば

多忙で自分のご飯になんて

かまっていられないせいで

栄養不足になるためですえーん!!

 

 

息子は息子で保育園時代

しょっちゅう熱を出し

中耳炎も繰り返し

 

耳鼻咽喉科や内科に

よく連れていっていたし

 

発疹も時折出ていたので

皮膚科のお世話にも

なっていましたアセアセ

 

 

だから

私と息子の分だけでも

医療費のお知らせは

1枚に収まりきらず

2枚はありましたガーン

 

 

これだけの回数

病院に通い、

通院時間や待ち時間を

かけていたら

 

 

どれだけの時間を

あの頃、体調不良に

奪われていたんだろうガーン??

と思います泣き笑い

 

 

さらに

通院だけじゃなく

しょっちゅう体調不良で

寝込んだりふとん1

 

寝込むまではいかなくても

疲労感で動けないネガティブ

 

何かやろうと思っても

動けないから終わらない悲しい

 

 

 

 

ワンオペ暗黒時代

そんな毎日を

過ごしてきました。

 

 

もうなんでこんなに

時間がないの!? 

なんでこんなに忙しいの??

 

なんでこんなに

子育てって大変なの!?

 

 

ワンオペ育児なんて

無理すぎる!!ムキー

夫が家にいないせいだムキームキー

あいつが悪いムキームキームキー

 

 

 

なんて、夫のせいにして

喧嘩していましたが

 

 

実は、

私や子どもが頻繁に

体調不良で病院に行ったり

感染症で寝込んだり

 

疲労で動けなかったり

していたせいで

時間がなかったのが

かなり大きかったんですびっくり!!

 

 

 

夫がいなくて

協力が得られなくても

ママの私が元気で

動ける体ならば

 

別にワンオペでも

全く問題なかったことに

 

体が元気になって初めて

私は気がついたんですポーン!!

 

 

 

 

夫の力を借りなくても

何の苦労もなく一人で

家事育児ができ

 

時間の余裕があるから

働いていても

自分時間で

好きなこともできるおねがいキラキラ

 

 

体は栄養で満たされ、

心も好きなことで満たされ

 

子どもや夫へのイライラは

ほんとに激減しましたラブラブキラキラ

 

たまにはカチンと来ることもあるけど

それはまぁゼロにはならないですよねウインク

 

 

 

さらに夫も、

食生活を徐々に変えて

すごく元気になったので

 

(夫は幼少期からの花粉症、湿疹、

職業病の肩こり、頭痛、

夏は夏バテ、熱中症、ふらつき、

朝は一年中慢性的に疲れていて起きれない)

 

 

 

自ら家事を手伝ってくれたり

子どもと遊んだり

出かけてくれる神旦那に

変貌したんですおねがいラブラブ

 

 

 

一人でも余裕で

家事が回るところを

夫が思いがけず家事を

やってくれたら

 

「えおねがいキラキラ!!いいのに〜!!

やってくれるの!?

助かる〜、ありがとうラブ

って思いますよねウインク

 

 

そんな風に

わが家は夫婦そろって

体が元気になったことで

 

夫婦、親子、家庭がすべて

円満に変わったんですラブ

 

 

 

本当に

時間のゆとりや心のゆとりは

体のゆとり(元気な体)から

生まれるんだと

しみじみ感じていますおねがい

 

 

 

余裕のない慌ただしい毎日、

イライラする毎日を

どこから変えたらいいのか

わからないえーん

 

 

 

そんな方は

まず見直すところは

食生活ですウインクキラキラ

 

 

たくさんのママとお子さん、

そしてご家庭が

食の改善から

大きく変化していくのを

 

この5年間、伴走しながら

たくさん見せて

いただきましたからおねがいキラキラ

 

 

 

 

お薬•病院に頼らなくても

元気になれるご飯の基礎

 

 

3か月継続の

褒められご飯レッスン

お伝えしていますラブラブ

 

 

例えばこんなことが学べます

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラ時短料理(実働15分ご飯)

キラキラ無添加ごはんを叶える調味料

キラキラ身体と心を元気にするご飯

キラキラバランスの良い献立とは

キラキラ体調不良時のごはん

キラキラ体調不良時自宅でできるケア

 

 

 

さらに

6か月のレッスンでは

 

キラキラママのための時間術

キラキラ甘いものが無理なく減る方法

キラキラ身体と心を元気にする栄養学上級

キラキラ自分を大切にするとは

キラキラ感情との正しい付き合い方

 キラキラ親子•夫婦関係円満の秘訣

など

 

食や食養生の知識だけでなく

 

私が子育てや起業を通して

学び、実践してきた

 

時間術、自己理解、

心理学、脳科学、

子育てコーチングや

親子夫婦の関係構築

などお伝えしていますおねがい

 

 

 

これらのレッスンの詳細は

ブログでのご案内は

しておりませんおねがい

 

 

下記の公式LINEから

「講座詳細」と

メッセージくださいキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

講座にご興味を

お持ちくださる方には、

オンライン個別相談

お悩み等を丁寧にお伺いし

 

 

ご本人様の

受けてみたいという

ご意思があり、

 

  私の講座がお役に立てると

判断した場合にのみ

 

ご案内させていただく形と

しています。

 

 

それくらい

お一人お一人に寄り添って

相思相愛の関係を築きながら

開催したいと思っている

講座ですので

 

ご理解いただけると

うれしいですラブ

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

omusubi公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナーを

随時企画し、ご案内

していますおねがい

 

 

キラキラ毎日のご飯で

家族の健康を叶えたい

 

 

キラキラ料理をラクにして

自分時間も作りたい

 

 

キラキライライラガミガミせず

子どもと楽しく過ごしたい

 

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

 

キラキラこのこは大丈夫!と

子どもを見守れるママになりたい

 

 

など様々なテーマで

ママに役立つ

食×心×時間術を

お届けしていますおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

LINEにご登録

くださった方には

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますラブラブ

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

出版書籍はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

✅時間のゆとりのなさ

✅子育てのお悩み、子どもの心配

✅ギクシャクした夫婦関係

 

これらを解決するための

食事と心のお話を中心に

書きました。

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印