市販のおせちは添加物たっぷりです(汗) | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介 

 

  

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

今日は12月14日。

あと10日もすればクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

そして、それが終わると

ガラッとお正月モードですよねアセアセアセアセ

1年早い~~~アセアセ

 

 

あなたは

おせちは買う派ですか!?

それとも、手作り!?


簡単なものは手作りして、

他のものは購入する方も
けっこう多いですよねおねがい

 

 

 

最近は、おせちを作る人って

あまりいないのかな?と思いきや

 

10月から開催している

6か月の食×心×時間術講座の受講者様から

ありがたいことに

おせちレッスンのリクエストを

いただきましたキラキラおねがい

 

 

とはいえ、

今月中におせちレッスンを開催する

日程的な余裕がなくて…もやもや

 

 

 

以前、和食の料理人歴20年以上の

夫とコラボで開催した

おせちレッスンの動画を

活用させていただくことにしましたキラキラ!!

 

 

こちら、2021年の12月、2年前の動画ですキラキラチュー

 

後ろに控えている、キラッと光る(頭が)のが

夫ですチューチュー

 

鋭い目つきをしていますが、

怖い人なんじゃなくて

慣れないオンラインレッスンで

緊張してただけです笑い泣き

 

悪い人ではないです笑い泣き

それどころか、

いつも私のことを応援してくれる

神旦那ですキラキラおねがい

 

 

私は2年前、今より結構太ってましたねチュー

ほっぺのあたりがパンパンしていますアセアセ

 

 

 

そんなことはさておき、

夫が開催するおせちレッスンの内容は笑い泣き

 

キラキラいくらの醤油漬け

キラキラぶりの照り焼き

キラキラ紅白なます

キラキラ鯛の昆布締め

 

の4品になります。

 

 

 

中でも、最高におすすめなのは

いくらの醤油漬けキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

いくらの醤油漬けなんて、

すっごくハードル高いと思われるでしょうが

実はめちゃくちゃ簡単で

 

 

鮭の腹子を買ってきて…なんて

めんどくさいところから

やる必要はないですよアセアセびっくりマーク

 

 

そんなの、まさか私がやると思いますはてなマーク
私はめちゃくちゃズボラです笑い泣き

 

 

なんと

実働10分でできるんですびっくりキラキラ!

(そういうスピードメニューが大好きラブラブ

 

 

 

こんなに簡単なのに天下一品に美味しくて

私が知る限りどこのお寿司屋さんの

いくらよりも美味しい自信がありますラブ

 

 

(北海道旅行で食べた

いくらの軍艦のお寿司より美味しかったチューラブラブ

 

 

 

 

数年前のお正月に夫の実家で

お義父さんが

いくらの醬油漬けを作ってくれたんですが

 

(お義父さんは夫から作り方を習って以来

毎年作ってくれます)

 

 

子どもたち3人のおかわりが止まらず

子どもだけで3合のご飯が空っぽになり

 

 

大人の分のご飯を

慌てて炊きなおしたという

いわく付きの、いくら丼ですチューチューチュー

 

 

 

見てください、この艶々、ぷっくりとした、いくら飛び出すハート

 

 

 

さらに、いくらの醤油漬けも

ぶりの照り焼きも

魚の昆布締めも

別におせち料理だけじゃなくても

 

 

普段の献立やちらし寿司などにも

役に立ちますよね✨

 

 

私はこういう、家庭で何度も

気軽に使いまわせるレシピしか

お伝えしたくないんですキラキラ

 

 

ママはただでさえ忙しいんだから

そんな、お料理まで頑張ることないびっくりマーク

 

お料理こそ、手間も時間もかけずに

だけど美味しく、

その上家族の健康も守れる、

時間の余裕、心の余裕も生まれる、

 

一石二鳥、三鳥、四鳥も得られるものを

お伝えしたいんですびっくりマーク

 

 

 

ぶりの照り焼きも、家庭で焼くと

身がパサついて

お子さんに不評だったりしますがもやもや

 

 

ここはさすがプロで

夫のやり方なら

身がしっとりと仕上がるんですキラキラ

 

 

 

このほかに、私が作る

 

砂糖なしのおせち料理3品

 

キラキラさつまいもきんとん

キラキラ田作り

キラキラ松風焼き

のレシピもお届けします。

 

(こちらは動画を見なくても

作れるくらい簡単なものなので

レシピのみお届けとなります)

 

 

 

松風焼きというと

なんだろう!?と思われますが

要するに変わりハンバーグですおねがい

 

 

 

この作り方を知れば

肉だねを丸く成型しなくてもOKで
ハンバーグづくりが

めちゃくちゃ時短で楽勝になるんですおねがいキラキラ

 

 

 

ハンバーグをこねて

手がベットベトになっているときに限って

子どもが泣いてくっついてくること

ありませんか笑い泣き!?

 

 

 

ちょっと待ってよびっくりマーク

手がびっくりマーク手がびっくりマーク

離せないんだよ~~~えーんもやもや

とドタバタしなくて良くなるし笑い泣き

 

 

 

田作りや、さつまいもきんとんは

普段のおやつにだって役立ちますよラブ

 

 

 

年に一回しかない

おせちだけじゃなく

日常的に使えるレシピやテクニックが

満載の動画レッスンですキラキラおねがい

 

 

 

市販のおせちって、

あんまり嫌なこと言いたくないけど

 

どんな高級おせちであれ、

添加物まみれですアセアセアセアセ

 

(夫はかつてホテルで働いていたので

そういう裏事情をよく知っています。

既製品を詰め替えるだけのおせちアセアセアセアセ

 

 

でも、そういうのを使わないと

大量生産ってなかなかできないですよねアセアセ

 

 

大量に作って、発送もしないといけないのに

お正月直前に頑張って仕込みますびっくりマーク

っていうわけにもいかないし

保存のため、防腐のために

添加物を山ほど使わざるを得ない事情も

ありますよね。

 

 

 

だから添加物を否定するつもりは

毛頭ないのですがアセアセ

 

 

家でも簡単に作れるくらいものは

さっと手作りした方が

どんな高級なデパートのおせちより

変な添加物の味がしなくて

100倍美味しいし、安全でもありますラブラブ

 

 

 

私は今、

継続講座の受講者様たちのサポートのため

単発レッスンまでは

なかなか開催できていませんが

 

 

真奈美さんがやっている料理って

こんなに簡単なんだキラキラ!!

 

美味しい料理を作るには

時間がかかるって思ってたけど

そうじゃないんだキラキラ!!

 

 

って体感して驚いていただける

内容だと思いますおねがい

 

 

 

おせちレッスンは

 

日本料理の職人の夫が伝える動画4本

 

キラキラいくらの醤油漬け

キラキラぶりの照り焼き

キラキラ紅白なます

キラキラ鯛の昆布締め


さらに、私のレシピで(動画はありません)

 

砂糖なしの

キラキラさつまいもきんとん

キラキラ田作り

キラキラ松風焼き

 


計7品で6000円という

ありえない破格のお値段です!!

 

(動画に視聴期限はありません。

何度でもご覧ください)

 



ご希望の方は公式LINEから

おせちレッスン

とメッセージくださいねおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございますハートのバルーン
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナーを随時ご案内ハート

 

 

 

キラキラ毎日のご飯で

ご家族の健康を叶えたい乙女のトキメキ

 

キラキラ料理をラクにして

自分の時間も作りたい乙女のトキメキ

 

キラキライライラガミガミをやめて

子どもと穏やかな毎日を過ごしたい乙女のトキメキ

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て、

大丈夫!と見守れるようになりたい乙女のトキメキ

 

 

そんな思いをもったママさんに

ぜひ聞いてほしいセミナーばかりです!!

 

 

 

公式LINEにご登録くださった方だけに

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますおねがいハートのバルーン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

著書はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonからポチっとできますおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

instagramでは

日常の様子を発信しています。

 

 

お気軽にフォローしてくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

ありがたいです)

  

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中ですおねがい

下矢印下矢印下矢印