夫を神旦那にするのは簡単です! | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママを救う食×心×時間術!

料理教室omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
 レシピ配信  / 通信講座「薬に頼る前に自宅でできるお手当てレッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 


先日の投稿で

夫がクリスマスプレゼントに

何が欲しい?と聞いてくれたけど



私は物欲がなくて

欲しいものがない、、、



いちばん欲しいのは

一人で一日中

カフェで読書する時間、、、





と書いたんですが




そしたら夫が今日、(日曜は夫の定休日)

子どもたち二人をつれて

出かけてくれて

夜も俺が面倒見るからいいよと、

私をオールデイフリーにしてくれましたラブ




サンタさんからプリンセスのドレスをもらい
この笑顔爆笑





わーいわーいキラキラルンルン!!




ということで

読みたかった本をごっそり持ち込んで

これからカフェに巣籠もりします。





いやー、本当に夫は

私にめちゃくちゃ協力的で

私の仕事もリスペクトしてくれているし

私のことをすごく認めてくれています。






私も、夫の仕事も夫のことも

リスペクトしているから

それが返ってきているだけなんですけど。





もう何度かブログに書いてるので

いつも読んでくださっている方は

重複になってしまいますが





夫に自分の仕事や、やりたいことを

応援して欲しいとか

夫に協力して欲しいとか思うのであれば





夫を変えようとするのではなく

まず自分が変わることです。






人は、どんな人のためになら

応援したい、協力したいと思うだろう?





自分のことを応援してくれる人、

自分に協力してくれる人、

自分を尊重してくれる人、ですよね。





私は夫に一切協力もしないし

応援もしないし、夫を尊重もしないし

支えもしないし、悪口ばっかり言ってる。





そんな妻に、夫が喜んで

協力してくれるわけがないですよね。





夫が○○してくれないと嘆いたり

不満に思う前に

自分自身は?





夫に○○しているか?

夫を応援しているか?





いつも、見つめるのは自分です。





自分を見つめるのって

時にめちゃくちゃ痛いんですけどね。


人のせいにして、

私は悪くないのにって逃げる方が

楽なんですけどね。







でも、自分を見つめて自分が変わる方が

はるかに楽なので、

今は逃げる方が楽だとは

私は思わなくなりました。





この世界は

自分が出してるものが

返ってきているだけ。





そのことがますます府に落ちてきた

2020年でした。





それがわかったら、

どんな現実でも作れるんですよね!





だって自分が出してるものが

返ってきているだけだから。





自分が出すものを

毒から愛に変えれば

愛が返ってくるのは当たり前だから。





どんな風にでも現実は作れる。

魔法のようですよね。





そんな素敵な世界で

来年は一緒に生きませんか?






2021年1月14日、

お悩み相談会を開催します。





食事や料理や体調不良のお悩み、

パートナーシップや子育てのお悩み、

時間に追われている毎日を変えたい、など

ご相談ください。






6名様に達し次第、

募集を締め切ります。







今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

公式LINEにご登録いただくと
個別メッセージのやりとりができます。

ぜひつながってくださいウインク

 

 

 

毎週月曜日には公式LINE限定

健康&時短レシピも配信しています照れ

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印