料理に自信がないというお悩み、もう手離しませんか? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

食の力でママと子どもに溢れる笑顔を!

東京港区の親子料理教室omusubiおにぎり

伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>初めてお越しくださるママへ

 

omusubiを始めた思いはこちらに綴っています

>>>自己紹介とomusubiへの道

 

ご提供中のメニューはこちらですニコニコ

親子料理教室 / 
【4歳~小学生対象】台所から生きる力を育む料理の基礎レッスン
食選力を育む連続講座 / 無料!食のお悩みオンライン相談  /   エネルギーアッププログラム / 新潟自然体験ツアー(coming soon)   /   時短レシピ配信 / 親子ペアエプロン販売

 

10月から連続講座を受講してくださっているお客様から

こんなうれしいご感想をいただきました。

 

 

「前から子どもと楽しく作れるお菓子づくりなどは好きで、
でも その分 食事は…😱 だったのですが、

 

今は食事も自信がついてきたので、(定番が決まってきたので)

子どもを巻き込めるようになって、ほんとに感謝です😂

お味噌汁、何度か一緒に作りました!

よそうのも運ぶのもやりたい!ってやってくれてます♪


また次のレッスンも楽しみにしていますね😆❤️」

 

 

 

こちらのお客様、Iさんは講座受講前

 

 

「料理が苦手、献立を考えるのも、買い物に行くのも、全部が嫌。

定番を決めて、悩まなくていいようにしたい」

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

まだ講座受講2回目なのに(講座は全6回)

「料理に自信がついてきた(定番が決まってきた)」とのご感想、とっても嬉しいです。

 

 

 

そして、ママが料理に自信がついたことで

お子さまにも変化があったのが嬉しいですね。

 

 

 

なぜママが変わるとお子さまにも良い影響があるかというと

 

 

 

人間の脳内には

ミラーニューロンという神経細胞があるからなんです。

 

 

 

 

目の前の相手の行動や表情を見た時、

自分も同じように行動したり、同じような気持ちを感じたりするという機能が

私たちの脳には生まれながらに備わっています。

 

 

 

 

 

たとえば、ママが嬉しそうにニコニコしていたら、

それを見ている旦那さんやお子さんもニコニコ嬉しくなる。

 

 

ママがイライラ、プンプンしていたら

それを見ている旦那さんやお子さんも、イライラした顔になる。

 

 

 

そんなことって、ないですか?

 

 

 

 

 

人間ってすごいですよね!!

 

 

 

 

このミラーニューロンの働きによって、

私たち人間は人の気持ちに共感することができ、

社会的な生活がしやすくなるからです。

 

 

 

 

だから、ママが心穏やかで笑顔でいられること、

自信をもってイキイキしていることって、

ご家族にとっても

ものすご~~~く絶大な効果を持つんですよ!!

 

 

 

 

 

ママが自信をもって楽しそうにお料理をしている姿を見て、

お子さんも一緒に味噌汁を作ったり、

 

 

料理をよそったり運んだりするのを

喜んで手伝ってくれたりするようになったのは

 

 

 

まさにミラーニューロンの働き!

 

 

 

ママが変われば、

ご家族にも確実に良い変化が起きます。

 

 

 

 

Iさんのように

「料理に自信がない、毎日のご飯づくりが憂鬱」なんていうお悩みは、

もう手離してしまいませんか?

 

 

 

 

 

毎日、毎食、避けては通れない料理の時間、ご飯の時間が

憂鬱やイライラから、楽しい・嬉しいに変わったら、、、

 

 

 

ママの毎日は、ご家族は、どんな風に変化すると思いますか?

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 

オンライン食のお悩み個別相談回

随時お受け開催しています!

 

 

こんなお悩み、不安はありませんか?

 

✅料理に自信がなく、毎日の食事作りが苦痛、憂鬱

✅巷に溢れ返る食の情報を自己流であれこれ取り入れ、結局何を食べさせたらいいかわからない

✅子どもが小さく手がかかるので、食事作りはいつもバタバタ、イライラ。そんな毎日から解放されたい

 

✅せっかく頑張って作っても子どもが食べてくれないとイライラしたり心配で、

子どもの好きなものばかり作ってしまう

✅時短簡単な上に健康的な食事を作れるようになりたい

✅子どもが偏食、小食、でもお菓子はいつも食べたがる

✅子どもがぐずると、ついお菓子をあげてしまう

✅子どもに落ち着きや集中力、元気がない。朝なかなか起きない

✅子どものイヤイヤが激しい、癇癪を起しやすい

✅子どもがすぐ熱を出したり体が弱かったりして、安心して働けない

 

✅家族にアレルギーの人がいる

 

✅疲れやすく、いつもだるい、

イライラして子どもについ怒鳴ってしまう

✅生理不順、生理痛、冷え性がある

✅夫の体臭、口臭、薄毛、抜け毛が気になる

 

 

 

相談会に参加していただくと

こんな変化がありますよ!

 

ママ自身にとっては・・・

 

💛ママの負担はぐんと減るのに、

家族が「美味しい」と喜んでくれるご飯が作れるようになる

 

💛今まで憂鬱だった食事づくりが楽しみに変わる

 

💛自分や家族の体調に合う食事がわかり、情報に振り回されなくなる

💛食事作りのバタバタ、イライラから解放され、子どもと遊ぶ時間もできる

💛子どもが食べない理由がわかり、改善策がとれたり、

一喜一憂せずに成長を見守れるようになる

 

💛簡単時短なのに、健康的なご飯が作れるようになる

 

💛子どもの偏食が改善・解消し、なんでもよく食べてくれるから食事作りが楽に楽しくなる

 

💛子どもがお菓子を欲しがってぐずることがなくなる

💛子どもが元気になり、朝もすっきり起きてくれるのでイライラがなくなり、時間にゆとりができる

 

💛子どもが心身ともに穏やかになるので、子育てが楽になる

💛子どもの体が丈夫になり、病院に行かなくてよくなる

💛アレルギーがあっても家族みんなで同じものを食べられるようになる

 

💛ママも疲れたりイライラしたりしなくなり、笑顔で過ごせる

💛生理不順、冷え性、便秘などが改善し、肌がきれいになる、痩せる

💛高価なスキンケアをしなくてもお肌がうるおい、化粧品にかける時間やお金がいらなくなる

 

💛夫の体臭、口臭、薄毛、抜け毛が改善する

 

ご家族にとっては・・・

💛疲れにくくなる、脳がクリアになる、集中力が増すなどの効果があり、

仕事でも勉強でも成果が出る

💛感情の起伏が減り、穏やかに過ごせるので、家庭でも外でも人間関係が良くなる

💛家のご飯が美味しくなる

​💛奥様(ママ)がご機嫌でいてくれるようになり、家庭に笑顔が増える

 

 

 

≪お客様の声≫

「今まで一汁三菜にこだわりすぎて作るのにも疲れてしまって、

結果的に一品一品の味が疎かになっていたような気がします。

 

 

これだけをちゃんと作れば、栄養バランスは十分とわかったら、

ものすごい気持ちが楽になって

作るのも楽だし、一つ一つを大事に作れた気がします。

 

 

あとはプラスαで1品、2品足せればいいと思ったら

とても気持ちが楽になりました!

 

 

 

相談会で砂糖が身体に与える影響を聞き、

子どもたちに砂糖は身体に良くない事を伝えたら

意外と「わかった〜〜」とすんなり

代わりのおやつを美味しいと食べてくれました!

 

(R.K様、5歳、4歳、0歳のお子さまのママ)

 

身体の不調(生理不順、疲れやすい、気分の浮き沈み、肌荒れなど)

仕事柄、甘いものを食べる機会が多いため、参加しました。

 

 

悩みの原因と改善策がよくわかり、とても勉強になりました。

 

腸内環境がいかに大切かがよくわかりました。

甘いものを欲するのは栄養不足ということが知れてよかったです。

 

(M.U様)

 

参加は初めてでしたが、

とても親身になって相談に乗ってくださり、有り難かったです!

子供が急に去年から鼻炎になり、

食が原因かもしれないと知人にアドバイスを貰いました。
 

離乳食はとても気を付けていたのに、

幼稚園に入ったころから、適当になっていました。
どうしたらいいのか聞きたくて参加しました。
 

また、少食で野菜も食べないので

どうにかしたいという気持ちがありました。


具体的に何に気を付けたらいいのか、

我が家の場合のポイントをヒアリングから

的確に教えてくださったので、試してみようと思いました。

知らないお話もたくさん聞けたので、良かったです。
 

(S.H様 5歳、2歳のお子さまのママ)

 

エイっと参加してよかったです。

終わってから、なんか気分が違います。

 

 

子どものおやつ、

良い食事に変えていくにあたっての

主人の反抗期にどう対処していくかに悩んでいたので参加しました。

 

 

本質は何?…というか原点に帰るというか…

そもそもその悩みはどうしたくてきてるのかと言うところに

焦点を当てる→それの役割は何なのかと。

 

 

自分の頭の中だけで考えていた時は、

問題が大きくなってましたが、

言語化して相談してみて、

アレ?っこんな事で一日中

頭の中でぐるぐる考えてたのねと。

 

 

おやつの問題でしたが、そもそもそこに悩む前に

おやつってどうゆう役割?ってのを忘れてました。

 

そして、そこからどうするかのアドバイスが聞けてよかったです。

 

 

聞いてて色々なヒントがいっぱいあって共感しましたし、

勉強になりました。

 

(T.Y様 2歳のお子さまのママ)

 

Facebookを見ていて相談したいと思いました。

悩みは、子どの風邪をひいたときの対応法。 
私の冷えの改善。 生理不順でした。

 

新たな自分の問題点が発見できるきっかけとなり、とってもいいアドバイスを頂きました。

改善点が見つかり救われました。 
 

ますば玄米を見直して、

朝は負担のかからない消化の良い食事にシフトしていきたいと思いました。 
 

伊藤さんはとても親しみやすく、また穏やかで

相談しやすい雰囲気で安心感がありました。 

 

(M.F様 小学3年生のお子さまのママ)

 

≪お申込み≫

LINE@にご登録の上、

「相談会」と必ずメッセージをください。

 

 

LINE@にご登録いただいただけでは、

どなたがご登録くださったのかがこちらからは見えません。

 

メッセージやスタンプをお送りくださることで初めて

こちらからも個別メッセージが送れるようになります。

 

 

ぜひスタンプひとつでもお送りくださいね。

 

 LINE@のご登録はこちらからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40hvl0494z

 

友だち追加

 

QRはこちらから
下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

≪開催方法≫

zoomオンラインミーティング
(使い方がわからない場合はご説明致しますのでご安心ください)

 

 

≪参加費≫

無料