⑥2023GW京都3泊4日の旅 祇園福寿とライブハウス | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

忘れないうちに連続投稿していますが個人の旅の記録も兼ねていますのでご了承下さい。
比叡山から戻りホテルで少し休んで一休で予約しておいたお店に…
その前に物価の上昇が激しく以前何回か訪れていたくりたさんなどは1万円半ばからで連れと訪れる祇園江口さんは二名からなので新規開拓で福寿さんにしました。だいたい8000円位のコースでビールと日本酒を飲んで11000円位です。お酒のメニューや値段はありませんが京都では普通みたいです。
生ビールを飲みながら八寸
少し早いですがと鱧の茶碗蒸し梅肉添え
すが入ってしまって残念味は良いですが
お造りと中トロの鉄火巻き
日本酒に切り替え
鱒の焼き物
蓮根を擦って揚げたのと筍の椀
これが一番おいしかったような…
豆腐を焼いて雲丹を載せてあります
トマトホテルイカと鯖の酢の物
ちりめんじゃこと山椒の焼きおにぎり
茶漬け、山椒の香りが良くおいしかった。
あとデザートが付きます。ご主人ワンオペのカウンターだけの小さいお店です。
辛口評価すると不味くはなかったけど記憶に残る料理が無かった。値段相応だったかな。
その後ジャズが聞きたくてキャンディと言うライブハウスに行って一杯飲みました。
ピアノのジャズかと思ったらオリジナル曲ばかり良い曲で声も綺麗だったけど
求めていたものと違って不完全燃焼

知りあいのBARを訪ねるも本人が休日で
それでも非常に温かい接待を受け楽しく締めくくる事が出来たが明日も来ることになった…