⑦2023GW京都3泊4日の旅 将軍塚青龍殿 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

京都3日目は将軍塚青龍殿へ行きました。

八坂神社の中から円山公園を通り良くわからない不安になるような細道を抜けれると知恩院の大鐘楼に出て驚きました。




そこから考えられないような獣道を登って行き不安でしかなく特に案内板も無くてトレーニングで山を走っている方に将軍塚の行き方を聞きました。
息を切らしやっと到着。一日3万歩近く歩いているので足も結構限界距離にして1日20キロ歩いている計算です。
青蓮院の青不動の本物が大日堂にあります。とても大きな青不動を見れて有りがたく嬉しかった。人も少なく静かで訪れている人は観光タクシーの方ばかりでした。
そして大舞台からの眺めが最高

本当に大きな舞台です。

庭も凄く綺麗で緑が美しい

帰りはウーバーでタクシーを呼びました。駐車場で職務質問されていた外人が突然逃走して、こっちに走って来てビビリましたが、逃走したようでパトカーが10台位登って来るしヘリも飛んで唖然としました。タクシーで蹴上まで1000円程度 青蓮院まで1700円位なので強くタクシーをお勧めします。