2つの検査結果とGVHDのこと | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり
2023.4月 復職しました

リモートで週3お仕事しています!







 

テーマ別リンクはコチラから

 





今週は血液内科と泌尿器科の診察。
え?そうなの?ってこともあったので
順番に報告していきまーす!







​①腎臓の検査結果






結果問題なし!



ホッにっこり





がん専門の病院なので本来であれば
術後の検査などはよその病院で行うようですが
血液内科に来ているのでどうせならついでに
と診ていただけています。ありがたい。

問題なし!は嬉しいですが
引き続き気をつけて行かねばですねー!







​②血球の回復度合い


基準値の90%くらいまでは回復してるとのこと。
体調によって前後はあるけれど
問題はないでしょうとのこと。

この問題ない、が
ずっと続いてほしいと願うのが
患者の皆様共通のことですよね!





​③GVHDじゃないかも


そうなんですよ。
GVHDじゃないかと言われたのが
まさかの違うかもとは爆笑

出始めの頃はそうじゃないかと思ったけど
GVHDだったらもっと広がる
移植後に起きる感じになるとのことなんです。




確かに。イケボのは
蕁麻疹のような状態ですね。




アレルギーの可能性もあるかも?
皮膚科に行ってみて。


と言われてきたそうです。なるほどー。
皮膚科、探さねばなりませぬー💦






というわけで検査は安心の結果でしたが
蕁麻疹?アレルギー?については
改めて違う病院に行くことになりそうです!
以上、ご報告でした〜!






 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート